栃木県道41号線 石並踏切
前々回触れた道の駅の工事。
なんか変だな。
そもそも私は県道41号線のバイパスは現在通行止めになっている農道の改良拡幅によるもので、道の駅はそこに沿って作られると思っていたのです。
ところがいざ道の駅工事が始まってみるとバイパスと道の駅はちょっと離れている感じ。
これだと使いにくいよなー、と思っていたんだけど、これって工事の具合からすると道の駅がドカンとでかいんだわ。
だから以前ちょっと希望を持ってしまった片側2車線の堂々道路ではなくて、やはりそれなり道路だったのね。
――― 実はそんな事今更気づくまでもなく、去年の夏に益子のマルシェに飾られていた模型をよく見ればわかったのにね。―――
んで、早くもその線形を表している所もあります。
それは石並踏切。
やはり8月末には工事が始まったのですが、
あれっ?ちょっと踏切とずれてる。
以前にもちょい触れましたが踏切の新設は基本認められていないので現在ある石並踏切を改良のうえ町道から県道に変更という事になるのかな、と思っていたのです。
まあ、この程度の移設なら踏切改良という事でOKなのでしょう。
で、最近の様子がこう。
両側歩道付2車線道路線路斜横断
いつになるかは定かではありませんが、新踏切が供用開始になったら、旧踏切は撤去されるのでしょうね。
(代替道路も姿を現しつつあります)
で、とりあえず工事はいつまでかな?と工事看板を見たら
あれ?新設になってるよ。
石並踏切。
看板作製上の都合による表記の違いかな。
でも
発注者 真岡鐡道株式会社
!!
発注者は栃木県土木事務所じゃないんだ。
まぁ、どの道税金からという事に変わりは無いんだろうけど……。
コメント(2)
|
これはマスコミと監督官庁にタレこめば工事中止は間違いなのでは!?(笑) 現場監督者の提出書類の改ざん(コピー)かもしれません 慰謝料貰ったら半分(殴) 2015/11/1(日) 午前 6:51 |
|
> LUNさん お役所ですからねー。 慰謝料1つでもあの手続きこの手続き云々で勝ち取るまで50年くらいかかっちゃいそうです。 2015/11/8(日) 午前 5:19 |