<1.5m様                                         第45号 TOP >

夏休みの宿題 絵日記

 投稿日時2014/8/31(日) 午前 5:17  書庫鉄道雑記  カテゴリー鉄道、列車


7月26日 はれ

きょうはお父さんといっしょに茂木へ花火を見に行きました。
益子からはもおか鉄道の電車で行きました。



茂木に着くともう花火がはじまっていました。



みんな道路にいすやテーブルを出して花火を見ていました。



花火はとてもきれいでした。
でもお父さんはゆかたの女の人ばかり見てました。



8時ごろに花火のぜんはんがおわりました。
ぼくはまだ見ていたかったのにお父さんがもうかえろうと言うのでえきに行ったら電車ではなくてSLがとまっていました。



SLには人がいっぱいのっていました。
「きょうは2りょうがいべんとようになっているからのこり1りょうがこんでしまってしみじみよぎしゃのふんいきではないな」とお父さんがわけのわからないことを言いました。



益子に着いてからうしろを見てみたらやっぱり人がいっぱいのっていて、みんな楽しそうにおさけをのんでいました。



ぼくも大きくなったらこっちにのっておさけをのんでみたいです。



コメント(2)

 

 

アイコン0  
   
写真容量を気にして画質を落としているのでしょうか?(殴)

クロスシートならなんでもOKですね
(ロングシート乗り過ぎて疲れました)  

2014/8/31(日) 午前 9:54  LUN  
 
アイコン0  
   
LUNさん、
そうなんです。こうでもしないともう容量いっぱいいっぱい。(笑)
これだけ混んで?いてもクロスシートなら一杯やるのが気になりませんものね。  

2014/9/2(火) 午後 6:14  NEKOTETU