saiさんがまた妙な物を仕入れて来ました。



これって知名度どれくらいなんだろう? たまにテレビCMとかでも見かけるけど。

なんかうっすらいろいろ書いてあるけど……。



「This happens a lot in Shimane」

これは島根でよく起こります?

島根県産のなんか?

で、中身を引っ張り出してみれば。

天鷹

栃木県は大田原市の地酒ですな。
こっちの知名度はどれくらいなんだろう?

これは天鷹酒造にそもそも「鷹の爪」というお酒があって、なおかつこのアニメのキャラクター総統の出身地が栃木県日光市今市という事でコラボという事らしいです。

さほど有名とは思えない地酒とアニメのコラボ。
栃木県と島根県のコラボ。
さてさて。

中身は当然、辛口特別本醸造 天鷹 鷹の爪だそうです。

という事で味見は今夜。

の予定。

昨夜の予定でしたが、なんかYSがサヨナラ勝ちしたとかでビールになっちゃいましたので。

鷹の爪団

世界征服の為に妙な薬とか入ってないだろうなー?