天敵                                                 七夕>

やっぱり政治は自民党でしょう

 投稿日時 2012/7/8(日) 午前 6:31  書庫 雑記  カテゴリー 政界

ナイス0
やっばり政治は自民党にやらせるのが一番。
なんせこの日本を発展させてきたのは自民党なんだから。
箱物政治だって?
それの何処が悪い?
税金を地方に還元するのにはそれが一番簡単じゃないか。
建設時だけじゃない。メンテナンスにだって金が流れて行くじゃないか。
客がいなくたってスタッフを大勢配置して公務員雇用を確保、冷暖房ガンガン、電気煌煌。
石油会社や電気会社も潤う。
とにかく経済とは金がどれだけ流れるかなんだから。
その流れの一部がね……。

しかし、これを続けているとどうしても金が足りなくなっちゃう。
そこで、国民が一番嫌う増税をやらなくちゃならない時がある。
でも自民党がそれをやって国民にそっぽ向かれて、ではちとまずい。
そんな時こそ他の政党の出番だ。
そもそも日本は自民党の一党支配。でもそれを大っぴらには出来ないから、形だけでも民主主義として多政党としている。
で、それらの政党に悪役を押しつける訳だ。
自民党以外の政党なんてその為にあるんだよ。
消費税の足がかりは村山さんにやってもらった様に。

しかし、あの時は運が良かった。
阪神淡路大震災に地下鉄サリン事件。
そしてもんじゅナトリウム漏れ事象。

危機管理とその対処はうわべだけなんだからそういう時にぼろが出る。
情報を得ているものはアメリカ方式で利用して。その時はそれがばれなかったが、もしばれてもね。

さて、民主党もここらへんでいいだろう。
H君ももういいな。
しかしO君はまだとっておこう。
次の自然災害も近そうだし、そろそろ憲法9条もいじりたいしな。
なんせ一番金を産むのは……。
フフフフフ。

なんて考えている真に国を動かしている奴がいるのかなー。

コメント(0)