<天体ショー                                     「ごまめ」のたまご>

渡るのが大変な踏切

 投稿日時 2012/5/27(日) 午後 1:26  書庫 雑記  カテゴリー 栃木県
 

ナイス0


これは栃木県は芳賀町の道端に立っている看板です。

たぶんこの先の踏切の幅員が狭い等の理由で自動車が通ってはいけないのでしょう。

しかし、芳賀町には鉄道が通っていません。
大昔に鉄道をなんて話もありましたが実現せず。

そりゃ確かにこの先に踏切はありますよ。
でも、



と、約10㎞行くと真岡鐡道の第二東田井踏切。



多分日本一長い通行禁止区間。

でもこの踏切、普通に通れるし、通行禁止にもなってないぞー。

てことは更に先に通れない踏切があるのかなー。

コメント(2)

 

 

アイコン0  
   
むむむ、
ここって、地図からすると、パッケージプラザんとこですか?
この道、曲がり具合とか、太くなったり妙に細かったり、なんとも味のある古そうな街道ですよね。
もしかして、花王への引込み線跡???  
2012/5/29(火) 午前 2:09 sowaka
 
アイコン0  
   
sowakaさん、
ご名答。
この看板は以前益子の車両通行禁止の踏切を無理に車が通って事故が起き、その後その踏切に通じる道の入り口に建てられていたものの使いまわしかもしれません。
この道も由緒ある道の様で、今ハマっている道の方が一段落したら……。
引き込み線だったら真っ先に飛びついていたでしょうね(笑)  
2012/5/31(木) 午後 7:59  NEKOTETU