<この頃お気に入り。                               観光地だったんだ>

ひなめぐり

 投稿日時 2012/3/11(日) 午前 6:50  書庫 益子町  カテゴリー 栃木県
 

ナイス0
先週まで益子町ではひなめぐりが行われていました。
いろいろな店舗でお雛様を飾ってそれを見て回ってくださいという物です。

という事で見て来ました。

古そうなものや


手作りの物


花に囲まれたもの


数で勝負


これは多分違うな


こちらは本物のお雛様。
昔は東京でもやっている程だったけど、今はボケ防止に内職程度。この辺もすっかり寂しくなっちゃって、この店も私の代限り。
と、少し寂しそうでありながら、笑顔で元気にミシンを踏んでいらっしゃいました。

益子ダイマルネクタイ店

コメント(0)