<ж 39 ж 西へ東へ                                 ж39ж あつい>

祝、東北新幹線全通

 投稿日時 2010/12/5(日) 午後 5:01  書庫 鉄道雑記  カテゴリー 鉄道、列車
 


東北新幹線全通おめでとう。

と、大騒ぎになるかと思っていた各報道機関。
でも意外なほど大きくは取り上げられなっかた様に思います。
やはり末端部分のちょこっと開通では話題にならないのかなー。

青函トンネルや瀬戸大橋が開通したときはどこも特別番組やらなんやらで一日中その話題だったような。
東北新幹線が大宮暫定開業したときもやはり、内から外からの実況でどこのチャンネルも。

今回は車内からの実況を見ていません。見逃したのか取材されていなかったのか。
そういえば昔は新線開業と言うと走行する車内のテーブルにタバコを立てて揺れないことをアピールするシーンが放送されていましたが、今はそんなことする人もいないのでしょうね。

コメント(2)

 

 

アイコン0  
   
そういえば、大宮暫定開業はヘリで追っかけとかやってましたね・・・

にしても、「はつかり」はどこを彷徨っているのでしょう。。。。。  
2010/12/6(月) 午後 6:16  哲ちゃん+Mc169
 
アイコン0  
   
私もてっきり「はつかり」復活と思っていました。
鉄道に興味が無い人達にとってこの名前は長い時間がかかるというイメージなのでしょうか。  2010/12/7(火) 午後 5:58  NEKOTETU