<ж 38 ж ディープパープル                ж38ж ネタが無いのでお休みです>

何かいる

 投稿日時 2010/11/22(月) 午後 1:58  書庫 鉄道雑記  カテゴリー 鉄道、列車
 


久しぶりに真岡駅の近くを通ったら何やらシートに包まれたディーゼル機関車らしきものがいました。

なんだこりゃ?




どうもDE10の様ですがちらりと見えるゼブラ模様が妙ですね。

という事で調べてみたらDE10-1014らしいです。

広島から四国へ渡ってアイランドエクスプレス専用機をやってその後関西フレートサービスで大阪貨物ターミナルの構内入替を努めて最近お役ごめんに。

真岡鐡道にやって来たのは今月初旬らしくもう随分と前からいたのですね。

シートの下は青い車体だそうです。

残念ながらこのままで活躍とはならず、部品取り用との事です。

コメント(2)

 

 

アイコン0  
   
背後の貨物駅屋根が渋いです。
部品取り用でも、ちゃんと線路に乗っているところは褒めてあげましょう(笑)  
2010/11/22(月) 午後 10:14  LUN
 
アイコン0  
   
貨物屋根は駅前再開発とでもなれば一番に壊されてしまいそうですが今のところは安泰のようです。
この車両が止まっているところは古い車両が解体された所。ここでばらばらにされてしまうのですかねー。  
2010/11/23(火) 午後 5:08  NEKOTETU

 [顔アイコン(0)]  [顔アイコン(0)]