少しですが… | OVER 50 ROCKET BOYS

OVER 50 ROCKET BOYS

アラセブ オヤジ 日々の反省文です。

少しですが夜の街日の入りが早くなりましたねぇ?

 

 

11日の今日辺りも要注意だとか…ガーン

 

 

此の頃

此の黒い羽根のトンボがよく車庫に

入り込んで来ます。

 

 

調べてみたら…

黒いトンボの存在は神秘的で

「幸運をもたらす」「良い変化を与える」

「勝負運UP」など

さまざまな効果があると伝えられています。

らしいので追い出さない様に

しています。

裏の水路ではシオカラトンボが

縄張り争いしながらガンガン飛んでいます。

 

 

一応 休みなので毎度の事ながら

築50年は越えているであろう

賃貸ネオ古民家の手直し…

DIYとか言うのではなく

昭和の時代の日曜大工ですね⁉おねがい

 

筒型換気扇の無かった時代なので

風の抜けの悪いルーバーを

夏には3カ所外して掃除します。ニコニコ

 

 

樹脂製品は50年もすればポロポロ

優しく扱ってもクラックが入ります。えー

 

 

裏からアルミテープで受けておいてから

接着剤で付けておきます。

 

 

此処はトイレです。

 

 

次は台所のガスレンジの横の棚のガードを

以前使っていたT1.5のステン板を

カットして使いまわします。

 

 

ジグソーでカットして

 

 

年代物のコンパウンドで磨きました。ウインク

 

 

最後はバイク小屋の東側のベビーガードの

ロックの支柱が白蟻にやられたので

2x4の残材で作り直しました。

 

 

 

今度は水性ペイントで仕上げました。グッ

 

 

 

雑用は此れ位で良さそうなので

明日からはユックリできるかな?

 

じゃあバイバイ