残暑お見舞いとN君の夏休み | ニャンコロリンのブログ

ニャンコロリンのブログ

21年間、5匹の猫を飼っていた私は
動物大好きなおばさんです(⌒‐⌒)

日々の生活・孫の話・思った事・気になった事
YouTube動画・ゲーム・アニメ・テレビ番組・映画など
様々な内容で書いています!

 

 

今年の夏も

猛暑が続き

エアコンフル稼働の日々

 

異常気象が

ある意味当たり前に

なりつつあることが

心配な状況ですね!

 

予報ではこの先も

気温の高い日が続くとの事

夏バテによる体調不良は

今頃から起きるらしいので

皆さまどうか気を付けてお過ごしください

 

さらに今、台風10号が日本列島に接近中!!!

どうか大きな被害が出ませんように

そして

この先9月10月は台風シーズン!

海水温の上昇により

大型化する頻度も高くなるらしいので

気象状況を常に確認しつつ

備えていくことが大切ですね。

 

 

今年の夏休みも
我が家で過ごしたN君
先月25日~昨日までの1ヶ月を
振り返ってみたいと思いますニコニコ
 
7月下旬は部活動
8月1日~3日まで大会出場で県外へ

屋外での活動もあり

熱中症が心配でしたが

無事に帰って来ました。

 

実はN君

学校の勉強と併用しながら

前からある国家資格の勉強もしていて

試験が7月下旬にあり受験!

その発表が8月上旬にありました。

本人は自信が無かったみたいでしたが

結果はネットで見る事ができ

なんと!!!!!

合格していましたゲラゲラ

良かったね!おめでとうクラッカークラッカークラッカー

そしてその後は

次の資格試験のための

勉強を始めているみたいですニコ

大変だろうけど

どうか頑張ってねウインク

 

 

さて。。。。

N君の長期休みといえば

もちろん大好きなゲームの話は

外せませんイヒ

 

この夏休み、楽しみにしていたのが

ELDEN RING【エルデンリング】

DLCをplayすることウシシ

 

まず今回は

攻略行程を全て動画で撮るという

初めてのチャレンジ!

 

9周目でクリアした後は

すでに1周目で本編をクリアしている

セーブデータにて

新たにDLCへ挑戦もしました

 

ELDEN RINGとは別に

以前からplayしていた

『俺の幕末』

Rise of the Ronin【ライズオブローニン】

本編を続きから始め

とうとうクリアしましたゲラゲラ

 

ELDEN RING DLCや

Rise of the Roninをplayする中で

何故か『息抜き』という名目で

こちらもplayしていましたウシシ

 

こうして表すと

かなりの時間、ゲームしているように

思われがちですが。。。

もちろん学生なので

夏休みの課題も出ているようですし

基本的に部活が無い日は

午前中と午後2時間は勉強

部活がある日でも

午後2~3時間は必ず勉強しています

それに

今どきの高校生の1日の過ごし方が

どんなものなのかは知りませんが

N君が我が家で過ごす時は

朝は7時半過ぎに起床

夜は遅くても23時には就寝。

さらに、主人が年中無休の職場で

交代制での仕事なので

3度の食事は勤務に合わせて

決まった時間で摂っているので

N君にももちろん

対応してもらっています。

 

なので

高校生になったから

自分の好き放題に過ごす。。。

という事ができないのですが

小学生の頃から

自宅とこの祖父母宅を

行き来しているために

ここでの過ごし方を

ちゃんと弁えてくれているのは

こちらとしても助かります。

 

今日からまた学校生活が始まります

勉強、部活はもちろん

体調に気を付けながら

頑張って欲しいですニコニコ

 

 

それでは今日はこの辺で

いつも不定期更新にもかかわらず

読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

虹エンジェルス虹

 

 

虹レインボーエンジェルス虹のHPへは

 

コチラ shokopon してくださいビックリマーク

 

 

 

 

虹レインボーエンジェルス虹

 

 

 

 

レインボーエンジェルスJr

【夕焼けの海vers.】

 

ぷりちーず

 

虹R.エンジェルスXmasコンサート2023