GW終えて | ニャンコロリンのブログ

ニャンコロリンのブログ

21年間、5匹の猫を飼っていた私は
動物大好きなおばさんです(⌒‐⌒)

日々の生活・孫の話・思った事・気になった事
YouTube動画・ゲーム・アニメ・テレビ番組・映画など
様々な内容で書いています!

コロナが5類に移行してから
初のGWとなり
最大10連休の方もいたらしいですね。
ちなみに
我が家は旦那がサービス業勤務なので
GWも仕事!
なので私もどこにも出かけず
家にいました。
 
N君は高校生なので
GWの休みは
4月27日〜29日
5月3日〜6日
間の3日間は学校だから
前半は自宅で過ごし
後半4日間我が家に泊まりに来ました。
 
春休み中にPlay🎮していた
Rise of the Roninもだけど
先月新たに配信された
FF16DLC2【海の慟哭】
さっそくPlay🎮
 
下矢印こちらはDLC2の公式トレーラー

ラスボス・リヴァイアサンとの戦闘は
苦戦を強いられたものの
約1時間程で撃破ドンッ
YouTubeで視聴するのとは違い
playしている横で見てると
こちらも思わず力が入りますし
撃破した瞬間の喜びを
共有できるのは最高ですね~爆  笑
 
来て2日間でFF16DLC2はクリアしたので
今度は
Rise of the Roninの続きをplay🎮
 
いよいよ幕末ストーリーも
大きく動いていきます
下矢印N君play【俺の幕末】薩長同盟

わずか数日間ではありましたが

撮った【俺の幕末】動画は13本

春休み期間の動画を含めると

現時点で44本にもなりましたびっくり

 

動画は主な戦闘シーンですが

ミッション攻略のための戦闘は

他にも多々ありますし

オープンワールドなので

ポイント地点からのファストトラベル

馬鉤爪

さらに

アビキルという空中滑空装置で

各地に移動する手段も多彩ですニヤリ

さらに

幕末の歴史に名を残す人達と

関わり因縁を深めながら進める

ストーリー展開は

見ているだけでも面白い!

 

N君にとって教科書での勉強だと

なかなか興味がわかないものでも

ゲームをやりながら

知識として残っていくのは

それはそれで良いことだと思います。

 

この先、勉強はもちろん

中間テストや体育祭

さらに部活動などで

忙しい日々が続き

我が家に泊まりに来る事も

あまりないでしょうから

もちろんPS5ゲームも

しばらくはお休みです。

 

まぁ、夏休みには

またできる時間もあると思うので

それまで体調や怪我に気をつけて

しっかり高校生として

頑張って欲しいですウインク

 

 

最近は5月なのに

真夏のような気温になることもあり

気温差がさらに拡大!

そして特に長期休み明けは

体調不良になりやすいとの事なので

皆さまどうかご自愛くださいね。

 

それでは今日はこの辺で

読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

虹エンジェルス虹

 

 

虹レインボーエンジェルス虹のHPへは

 

コチラ shokopon してくださいビックリマーク

 

 

 

 

虹レインボーエンジェルス虹

 

 

 

 

レインボーエンジェルスJr

【夕焼けの海vers.】

 

ぷりちーず

 

虹R.エンジェルスXmasコンサート2023