人生の転機 | ニャンコロリンのブログ

ニャンコロリンのブログ

21年間、5匹の猫を飼っていた私は
動物大好きなおばさんです(⌒‐⌒)

日々の生活・孫の話・思った事・気になった事
YouTube動画・ゲーム・アニメ・テレビ番組・映画など
様々な内容で書いています!

皆さまいかがお過ごしでしょうか!?

 

今年の夏はコロナの影響に加え

梅雨明けが遅いと思ったら今度は猛暑と

体調管理が大変な時期でした

 

それでも、秋彼岸が過ぎたら

やっと過ごしやすい陽気となり

マスクしてても楽になりましたねビックリマーク

 

 

前記事については

拙い説明ですが少しでもお役に立てれば幸いです

 

 

では本題ですが

今日は今の私の生活に大きな影響となった事柄について

いくつか載せてみようと思います

 

 

先ずは5年になるこのブログ

 

飼っていた最後の猫を看取り

日々、抜け殻状態だった私でしたが

ブログを通して虹レインボーエンジェルス

うちの子ロックとリンが入団したことで

さらに多くの方と知り合う事ができましたし

孫のN君の事も多くの方に見守られ

親戚のような親近感も嬉しかったです

 

 

そして次は息子の影響で知ったYouTube

特に2BROは今でも好きなYouTuber第1位

 

昨日は2BROメンバーの弟者さんの誕生日

前日の土曜の夜から24時間チャレンジがありました

 

先月26日は

やはり2BROメンバーのおついちさんの誕生日

30日に24時間チャレンジがあり

こうした動画を観ながら

諦めずに挑む姿に感動しました

 

自分ではplay出来ないゲームでも

息子やN君とも話で盛り上がれるのも

2BRO動画のおかげです

 

 

YouTuberでこんな動画を作っている

のざるさんの企画に

今回も参加させていただきました

 

前にのざるさんのゲーム生放送の時に

チャット参加デビューして

その時に皆さんが若い方ばかりで

年齢的どうかなと躊躇していたら

『SNS上ではみんな一緒だからね!

年齢、性別、生活習慣の違いは全て

その人の個性だと思えば良いんだよ』って

言ってもらえてから

何故か肩の力が抜けてその後も気軽に

こうしたチャット参加ができるようになりました

 

なので、のざるさんには今でも感謝してます

 

 

 

スマホゲームでは

今でもN君と2人で共有しながらやっている

【妖怪ウォッチぷにぷに】

半月ごとのイベント頑張っています

 

 

さらに今月17日に配信された

【聖闘士星矢ライジングコスモ】

 

 

このゲームを初めて1番嬉しかったのは

自身の星座でもある

黄金聖闘士・蠍座ミロをガチャで出せたこと

 

 

 

実はその他にも嬉しい事が起きて

事前登録による

カウントダウンキャンペーンで当選して

Amazonギフト券をGetできたんです

さっそくN君のXmasプレゼント用

12月24日発売予定の【デジボク地球防衛軍】

予約の足しにしました

 

 

 

今思えば50代半ば過ぎてから

若い時には全く出来なかった事が

次々と出来るようになって

その要因の中で1番大きいのは

 

興味を持つことと実践

 

ブログTwitterなどのSNSも

見るだけでも充分できますが

自分自身でもやってみたい

そんなところからアカウント作成し

実際に投稿してみる

もちろん、初めは訳が分からないし

さんざんググって調べてましたし

初投稿の時などはドキドキで手が震えました

 

でもやらなきゃ慣れないし

恥や失敗を恐れていては

何も出来ませんからね!

 

これからも

こんな感じで人生を

楽しみながら過ごして行こうって

思っています

 

それでは皆さまも

季節の変わり目なので

体調に気を付けて

コロナ対策をしっかりしつつ

秋の良き日をお過ごしくださいm(__)m

 

※訪問、コメ返など遅れるかもしれませんが

 ご了承ください

 

 

追記

 

ブロ友うにさん

たあちゃんが虹の橋へ旅立ちました

 

うにーずの一員として

たくさんの癒しをありがとうね

どうか安らかに

 

 


虹エンジェルス虹

 

 

虹レインボーエンジェルス虹のHPへは

 

コチラ shokopon してくださいビックリマーク

 

 

 

 

虹レインボーエンジェルス2020虹

 

Gruppo 1【夕焼けの海vers.】

 

Gruppo 1【光り輝く海vers.】

 

Gruppo 2【夕焼けの海vers.】

 

Gruppo 2【光り輝く海vers.】

 

レインボーエンジェルスJr【夕焼けの海vers.】

 

虹R・エンジェルスXmasコンサート2019

  inヴェローナ