カブ | ショパンとパッチワーク・布絵と日記

ショパンとパッチワーク・布絵と日記

ブログを書き始めて10年たち、子供たちは娘時代に入りました。
テーマ別の「パッチワーク」「ピアノ演奏」のところを ポチっとしてくださると私の作品や演奏を見られます。
(以前のブログはここ→https://19660116.at.webry.info/)

JA直売所で 上のほうが うっすら紫色のカブを

売っていました。

中身が 紫色かもしれない・・・・。

そうだったら きれいだろうな~

と 気になったので 買ってきました。

 

夫の好きな カブの茎と葉の「はりはり漬け」を

作りました。

茎も うっすら 紫色なので

紫色の「はりはり漬け」が 出来るかも・・・。

 

出来ました~

残念ながら 紫色の漬物にはなりませんでした。笑

でも おいしかったです。

 

カブを 薄い輪切りにして サラダに のせました。

カブの中身は 残念ながら 真っ白でした。笑

でも とっても おいしかったです。