今は断捨離ブームですよね☝️








にゃんこも頑張ってますwww
↓↓↓↓↓↓↓




それは良いのですが、

ちゃんと考えずに
何か素敵だからって物を購入して…
後で…やっぱりもういらないわ…
的な…断捨離は考えものですね!
(私もそれやってるよね🖐️😰)





燃えるゴミで出る『灰』も
埋立て行きになるわけでして…


















今の子供達の未来が…
おおごとに??😱


そのためにも、
ゴミを出さないように意識したり
自分が出来るリサイクルを
考えなくては🤔

ぜひこの機会に、
ゴミが増えないために
自分に何が出来るのか
簡単なことから始めてみましょう✊🤨



私の場合

・生ゴミは『キエーロ』にて自然消滅

・使い捨てのラップや
ジップロック的な袋は極力使わない🖐️🤨
↓以下の理由もある↓


リサイクルプラゴミになるのなら
いいじゃんって思うかもですが…


⚠️ラップフィルムはリサイクル困難?



⚠️汚れや悪臭のプラは不向き?


繰り返し使えるSDGsなシリコン蓋や
ジッパー付きの商品空き袋を再利用☝️





今後は、


『コレ何か便利そ〰』とか…
『可愛い』とかで
考える間もなくぽいぽい買うクセを
なおしたいです🖐️😅💦超反省




そんな話をした直後でアレですが…





以前、良いなと思って買った

キッチンバサミですが…

汚れやらサビが…






ストレス過ぎて
ごめんなさい(_ _;)
断捨離します🖐️😫



代わりに

そんなに高くなくて
切れ味とか
べちょっとくっつかなくて
優秀で大満足な
については近いうちに🤗





外猫ちゃんの

『ベロ』🤗