ネット見てたら
なんか防災のチェック
みたいなのがあって…





















↑これ頭に無かった🖐️😰



他にも色々選択していったら

私は…満点では無かった🖐️😅💦





もし、避難するってなったら↓









忘れずに
『ブレーカー』
落としてから
避難をしましょう✋🤨







我が家のブレーカー


チビは届かぬ高さに🖐️🤨💦





対策


感震ブレーカーを設置する









我が家はまだ
どれが良いのか決めかねているので



たちまちは裏ワザで☝️

届かないなら

引っ掛けておけば、イザって時に
スイッチ下げられる思うんで☝️😋

何もしないよりマシかも…





家電を固定✊🤨


壁の柱が有る部分を探して
横長の板をガシッと固定しておいて、

『電子レンジ』と『トースター』を
固定しました✋🤨


これで落下はしないと思います☝️🤨

電子レンジはもう古いんで


アラジントースターに似てる色合いの
トフィーの電子レンジ
欲しいな〰✨🥰


古いレンジ持って帰って欲しいんで
それが可能な店を探そう✊😅





え?😳

瀬戸内海でも津波はすぐ来る?🖐️😳











平穏な暮らしが
ずっと続きますように🙏




セイヤ




AbemaTV

カブス試合無料で見れました〰♡
ありがと~(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+



セイヤの成績はまだアレですが…
そのうち…きっと…ᕙ⁠(͡⁠°⁠‿⁠ ͡⁠°⁠)⁠ᕗ



今朝











J SPORTSでは






無料で見れて有り難いです🙏


ブログ

根詰めてちょっと頑張って
毎日投稿してきましたが…

今後はじっくりと、
やりたいことに集中して
断捨離とかすっきりさせて…
DIYもしたいし
自分時間を色々楽しみたいと思うので、

毎日投稿はたぶんもう
出来そうにないです!🤔

何かあれば🆙するカンジとなります!
宜しくお願いします🤗