ジョーブログでも報告されてたけど…


避難所ではなかなか
野菜系が食べれないので

野菜使った保存食を
差し入れされてました〰☝️😀






下水道が使えないせいで、
健康を害したら意味が無い🖐️😰

各自で
ペットシーツとかに染み込ませて
ゴミとして出すしか無いかも🤔



免疫力低下すると
『感染症』にもかかりやすくなる🤒


タンパク質、野菜が重要☝️🤨






そこで💡😲




【サプリメント】

いつも飲んでるビタミンB、Dと

ビタミンCは家ではタケダの薬なので…

サプリを注文☝️





【プロテイン】

いつも飲んでるものは大袋入なので
震災直後に小分け作業なんか
やっとれんので🖐️🤨💦


最初から小分けされてるものを☝️




『2年保存』可能
ただし、ザバスとかと同じで
人工甘味料入りって事は覚えておこう☝️

タンパク質≫人工甘味料

タンパク質のほ〰が重要なので
避難時に限ってコレを飲むことに☝️😅

8日分です☝️



普段の食事でさえ…

タンパク質不足なのに…




避難先では…

十分な栄養を補う事が難しいのは
致し方ないので
各自でその栄養不足を
補う事が必要となります✋🤨








↑コレなら人工甘味料無しなので
自然に補えそうです☝️


レシチンは添加物だけど…





ビーレジェンドの消費期限が来たら

次は…『タンパク生活』を
注文しようと思います☝️😀




今回はプロテイン用の
小さな『シリコンボトル』急遽注文✋




・シリコンミニボトル(100ml)
これが…
ぷにょって感触が
気持ちよくてたまらん(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

プロテイン入れてシェイクしても
漏れなかったんで良かったです😃👍



ついでに夏場🥵



【塩】

塩飴は余計な添加物入ってたり…
たとえ無添加塩飴だとしても…
『植物油脂』『砂糖』が使われてたりで
どんな油か、砂糖かは不明な為、買いません🖐️😰

だったら、
家で使用してる『塩』を
アルミパックに入れておけば


いいんじゃね🤔




中にスプーン入れておこう🤗
因みに『塩』には
消費期限はありません🤗一生使える✨


これらを絶対に準備して
持っていくほうがイイと感じた✋🤨





夏場の場合






訳あってクーラー恐怖症の私なので
エアコン無しの順応性抜群だと自負✊😃

伊達に十何年も風邪とかひいてないぜ!!









昨日のキャンお嬢の発作で
少し失禁したので洗濯したから
代わりの毛布
(先月、母から急に送られてきた😲)

私は、断捨離に目覚めてたので
『もう、何も送らんでいいからね』
って、何度も母に告げてたのに…

結果、今回はとても約に立ちました!
どうも有り難う〰〰✋😆




訃報

私の好きなYoutuberの
まッつんTV(以前は菊咲一花)さん家の




どうか安らかに🙏