以前
ヒカキンさんのYouTubu見て



ずっと行きたくて行きたくて
でも…
なかなか行けなかった『うさぎの楽園』
大久野島(おおくのしま)
広島県竹原市忠海町大久野島



最近ハマってるジョーブログの


ジョー君もこないだ行ってるし☝️😃


行きたい度MAX💓



母と予定合わせて


2023年4月27日(卯年🐰)

やっと、

や〰〰〰〰〰っと

行けました〰🙌


最初は、
広島駅前から高速バスで
行く予定だったけど…
義父が車で送迎してくれるとかで😲

義父は『うさぎ』に興味ないから
竹原市の別の所を観光するので、

『大久野島』へは母娘女同士
2人で渡島すればいいじゃんって事に✋😃
(楽チン過ぎて感謝です)


ケンジ
もう少ししたら行って来るね〰(^^)/~~~


朝の7:40頃いざ出発
🚗💨💨💨💨


母達と合う会うのは数年振り✋
(コロナ禍で控えてた)
編集中も興奮継続にて誤字脱字ご容赦ください🙏
車で遠出するのも
私はめちゃくちゃ久し振り✨😄

ちょい道に迷いつつwではあったけど
車が少なく約2時間程で着いた😲


直ぐ近くの第一無料駐車場も
空いてたし、平日で人もまばらでした✋
私が行こうって誘ったので
フェリー船賃は私が出しました🤗
母は既に『うさぎ』に虜で見入ってる😆
因みに3年前?だったかな🤔
母が大久野島バスツアー予約してくれたけど…
ツアーの内容調べたら私にとって不満過ぎる内容で
(廃墟観察の時間までは取れない😰)
私の分はキャンセルしてもらおうと思ったけど
代わりに親戚を誘って行っているので
母は大久野島は2度目って事に☝️


ペレット(200円)購入して
カープの袋で持参した物は
(中身の撮影ど忘れ😅)
・小松菜
・キャベツ
・リンゴ




10:25のめちゃ小さな客船で🛥


休暇村宛の宅配の荷物も一緒に乗っけてて


いざ出港〰ᕙ⁠(͡⁠°⁠‿⁠ ͡⁠°⁠)⁠ᕗ

15分後に


私にとって初めての上陸🙌


とうとう来たぜ😆







すぐに居ましたうさぎさん♡





ほとんどの観光客は
二番桟橋から時計回りで
休暇村本館がある左側方向へと進む☝️


私は当然、
有名な巨大廃墟早く見たくて
右側へと進む☝️😄


気持ち良さげに寝ている♡

触りたいのを必死で我慢✋🤨💦💦


騒がしい私達www
(2秒)
何回もいる?いる?って聞くなや😅
うるさいババア達じゃの…(byうさぎ)



そして





ついに



あの有名な


(19秒)

✨圧巻✨



感動と嬉しさの表現☝️
(10秒)


もう最高です♡



中はこんなカンジです↓

あ、コレはグーグルアース視線です✋😆
実際は中に入れないので


外国人観光客が結構いてて、
途中で向こうから
『こんにちは〰』って
日本語で挨拶して頂いて
嬉しかったです♡🤗





その頃、我が家のケンジは…


ペットカメラ



長くなりそうなので


つづく