収納方法見直したら

ガラリと変わりました✋


Before
また撮るの忘れて
どんどん改良進めてしまって🖐️😅

After




■上段

ナッツ類・クコの実

直ぐ後ろにストックあるので
『クルミのストックが無い』
って直ぐに分かります✋


その隣は
砕いたナッツ類入れ
後ろに洗い替え容器
クコの実

袋が見えて陳列してても
お店っぽくてイイ感じ🤗



と、満足してたんですが…









一応
袋裏記載の保存方法確認

ナッツ類

クコの実

クコの実は冷暗所😳



う…マジか!!!!!😬



以前購入してたミックスナッツは


直射日光、高温・多湿を避け、
常温で…


ネットで調べたら




20℃超えるような夏場は
冷蔵庫がいいの??🤔
何故、ナッツの保存方法に
書いてないんだろ??🤨



とりあえず、
光劣化しないように
またゴソゴソ
改造DIYしたいと思います✋😰
せっかくの栄養ある食材が
酸化して悪くなるのはイヤだから😱



■中段

・プロテイン
・オートミール
・その他





オートミールもプロテインも
『ダニ』が好むので
しっかり密封出来る容器に
移し替えることが重要みたいです☝️


一応、どちらも
アルミの袋のまま入れてるし、
容器の内側にプラダンも入れ込んで
光を遮断してるので
冷暗所みたいなもんだと思います☝️🤨





ついでに


洗えるペーパータオル
後ろにストック😝

蒸した野菜の水分取りに使った
ペーパータオルを
洗って乾かして
先にコレから
台拭きとして
使うカンジです🤗


でも、ま……やれやれ😥


ま、上手く進まない事も
ありますよ🥴






また頑張りまーす✊😬💦💦






わざわざ
高い位置のお水を飲む外猫ちゃん😆


因みに

まだバードバス…見てません🖐️🥴

外猫がうろついてるから

当然っちゃ当然か…😓




追記

直ぐ近場の西洋ニンジンボクの枝に
コロコロした
オレンジ色の野鳥
いるんですけどね☝️



ジョウビタキ♂

丸っこくて可愛い〰🥰