7種のうち

私が食べてるのは






まだ食べてないのは







 それぞれのアンチエイジング効果は
YouTubu見ていただくとして
↓↓↓↓



すみません🙏
最初貼付けてたURLは
内容似てるけど違う動画でした🖐️😅
現在は修整してますm(_ _)m




全て食べようとは考えてないけど…

特に今回注目して
初めて食べてみたのがあります☝️




『クコの実』
別名
『コジベリー』





【クコの実の栄養・効果】



●ビタミンB群(B1、B2、3)
美肌を保つビタミンB群の多くは、皮膚のおもな構成部分のたんぱく質の働きに関与していて
健康でハリのある肌作りに欠かせない✊
皮膚炎等の炎症から守る働きもあるし
ホルモンの分泌や働きにも携わっている



●ポリフェノール
抗酸化作用により美肌効果、シミやシワ予防等の老化を防ぐ
紫外線による活性酸素や加齢とともに体が酸化し、肌トラブルが起きやすくなるが
ポリフェノールの抗酸化作用により活性酸素を取り除き、肌トラブルを予防する



●ルテイン
ゼアキサンチン
網膜の中心部にある黄斑部にはルテインとゼアキサンチンが存在しており
ブルーライト等の光を吸収する役割がある
スマホや紫外線の光の刺激を
受け取る黄斑部の色素量を増やすことで、ぼやけやかすみの原因となるコントラスト感度を改善することが出来る

目の老化現象対策にもなるのかぁ🤗



18種類のアミノ酸
(必須アミノ酸含む)
アミノ酸はたんぱく質の抗生物質で、私たちの体を作り、生きるための活動を続けるために重要な働きをしている✊
アミノ酸は、臓器、皮膚、筋肉、髪、爪、血液等の材料となる
また、全身に酸素を運んだり食べたものを分解したり、病原菌・ウイルス等の外敵と闘うなど、健康を維持するために必要不可欠な成分✊



●ビタミンC
ビタミンCは、コラーゲンを作るために必要不可欠な成分
また、シミやシワの要因となるメラニンの生成を抑えるため、紫外線による影響が気になる方は積極的に摂取しよう☝️
加えて、ビタミンCは、活性酸素を防ぐ抗酸化ビタミン👍
活性酸素は…
老化やがんの原因ともなる物質で、動脈硬化を起こしやすくする過酸化脂質を生成する😱



●ビタミンA
ビタミンAの主要な成分であるレチノールには、目や皮膚の粘膜を健康に保ったり、抵抗力を強めたりする働きがある



●ビタミンE
ビタミンEは強い抗酸化作用を持つ脂溶性のビタミンで、体内の脂質の酸化を防ぐ✊
また、動脈硬化や血栓の予防、血圧の低下、LDL(悪玉)コレステロールの減少、細胞膜を健全に保つ等の働きがあり、加齢によって発症しやすい疾患の予防に役立つことから若返りのビタミンとも呼ばれ、
肌の潤いを保ったり、血行促進作用をもたらす凄い奴ᕙ⁠(͡⁠°⁠‿⁠ ͡⁠°⁠)⁠ᕗ




そうそう


ということは


『クコの実』食べるだけで
相乗効果発揮ᕙ⁠(͡⁠°⁠‿⁠ ͡⁠°⁠)⁠ᕗ




アンチエイジング✨😃

スーパーフード✨😆


あと、

●ベタイン





石黒先生も推奨されてました✋



食べ方

そのまま『むっちゃむっちゃ』
食べてもいいけど
私はヨーグルトにつけ混んでおきます☝️

夕食で食べるヨーグルト
ナッツを加えて😀
の、ついでに

翌朝食べるヨーグルトをセッティング
オートミールとクコの実加える☝️

どちらもハチミツかけてオリゴ糖摂取✨

翌朝分のヨーグルトキャップ被せて😆
冷蔵庫で寝かせておけば
オーバーナイトオーツって言う
美肌になれる朝食となります
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


ヨーグルトで少し柔らかくなる
クコの実ですが
ジャリって食感が面白いです🤗







アンチエイジング✨

目指すならば

食べなきゃ損ですよね✋

なのでコレは

継続決定でしょうᕙ⁠(͡⁠°⁠‿⁠ ͡⁠°⁠)⁠ᕗ



次は
小袋セットを注文したぜ👌


大袋のは…チャックがついてないので買うなら
大き目の密封容器が必要🤔



シミよ消え去れ〰🖐️
すっぴん素肌美人であり続けたい☆


シワも薄まれ〰🖐️
今は
右手中指の爪だけが
ほぼほぼシワ消え
トゥルントゥルンに✨😃
ピント合ってないけど、隣の爪と比べたら縦線があんまし無いのが分かるでしょうか😃


1番酷い親指の爪は
表面触るとガタンガタン😰
全ての爪が
トゥルントゥルンに
なれますように🙏

腸活頑張りま〰すᕙ⁠(͡⁠°⁠‿⁠ ͡⁠°⁠)⁠ᕗ







次回は
『キッチン収納』の
究極のストック方法の続編で

・砂糖と塩のストック方法


他にも
私が満足するだけじゃなく
家族にも分かりやすくて
補充も簡単な
真後ろまたは
直ぐ近場にストック✌️


それはもう

カ・イ・カ・ン



を、順次予定しています🤗




寒いからと寝てばかりいられない😝
今年も残すは…あと…😲わわ💦💦