皮下点滴





今までの失敗はほぼほぼ


画像お借りしました(針の種類違うけど)

・皮膚に刺さる!!
ぱっつんぱっつんに皮膚が膨らむ😣
三毛ママ違和感とか痛み?
あるからなのか、鳴いたり
嫌がって…もがき出すカンジに🖐️




成功してる時の動画
(17秒)
じっと大人しくしている☝️
診察台で先生に皮下点滴してもらってる時とおんなじでなんか嬉しくなる✨🤗


三毛猫だから

毛の模様で
刺す部分の目安が
分かりやすいコトに
気付く(今更)☝️😄


と、

ちょっと自信がみなぎりかけてきた

その翌日(金曜日)…





ホースの水撒きみたく
プッシャーって輸液が…
針刺した直後ってことは😳


『貫通してもうた
ってことよね!!!😰』





翼状針によっては細いから
『漏れる』ってカンジなのかな?


私が使ってるのは
左のピンク色の『18G』
太くて更に長いから

『ぴゅ〜〜』って飛び出すカンジ




んで更に翌日(土曜日)は



皮膚に刺して
ぱっつんぱっつん🥴








はぁ…
またまた自信喪失😖


本来なら…
明日は日曜日で点滴しない日で
開放感あふれて嬉しいはずなのに


なんか…一日中
なんで連続失敗すんの?!
ため息が…
止まんないんですけど😕






このままじゃだめだから


YouTubu先生見て


調べ尽くして

成功率🆙させよう✊🤨



この先生は


針を固定させておいて
皮膚のほ〰を動かすやり方で…
私は
やりなれてないから難しく思うけど…

最初は
針はイッキに根元まで刺さず
1/3くらい刺した状態で

クレンメゆるめて輸液流してます☝️
最初間違えて
『クレメント』って書いてた私☝️😆
なんすかソレwww

(そのあと根元まで針を動かすカンジ)



この方もわかりやすく
説明してくださってて


こちらはいつもずっと

1/2くらい刺していたとか✋




針が長いので
最初は
奥までじゃなく
半分刺しでもイイかも☝️


んで



月曜日早朝


半分刺しで
すんなり成功✊😆





日曜日までため息止まらず
食欲不振だったけど…
無事に成功したら
食欲復活(*˘︶˘*).。*♡


ダイソー行ったら必ず購入
無添加のオヤツ『焼き干し芋』

日曜日までは…
買ってあったのさえ
忘れてしまってたくらい
ほんとに凹みまくってました😂


でも、もう大丈夫ᕙ(͡°‿ ͡°)ᕗたぶん




先週点滴受け取りに行ったら


招待券戴きました〰😃
広島駅前のデパートなんで
ついでにそのデパートにある
『セリア』に2年振り位になるかな?
いや…3年は行ってないような😥
久しぶりに寄ってみたいな〰✋





そうそう

30日に花火が上がってたので
調べたけど…情報が無くて…




サプライズだったのか〰😆






次回は腎臓病ケアのキャットフード
第二弾の予定です✋
もうそのキャットフードに
決定してまとめ買いしています🤗