■酢の種類



小麦ととうもろこしが気になるから☝️
遺伝子組み換え

農薬(ポストハーベスト)
海外から輸入する農産物の一部は
例外として許可されてる
勿論、イイ穀物酢もあるけど見極めが難しいので



んじゃ、おすすめは??




良い米酢は?









私の場合…

以前はずっとこの【穀物酢】でした✋
【小麦】が入ってたのかぁ…🤔


んで、
去年くらいから喘息が酷い時に買い物で
少しでも「軽いやつ」にしたくて


プラスチック製ボトルの

【小麦】
【果糖ぶどう糖液糖】
【食塩】
【砂糖】
【クエン酸】←添加物



清涼飲料水飲んでるみたいなものじゃん😱



慌てて【米酢】探しました🔎


近場のスーパーに
ありました〰〰〰〰♡

気づかんかった😅
原材料名:米のみ😄しかも地産米〰
なんか…鳥肌もん✨😃幸せホルモンぴゅ〰💕
258円



お多福さんありがと〰(人*´∀`)。*゚+

実際使ってみて味が全然違う😄
濃い〰深〰いウマミ感じましたよ👌




■酢の素晴らしい効果

・疲労回復効果
・血圧を正常に保つ
・抗菌作用
・体脂肪、内臓脂肪を減少
・腸内環境を整える
・血糖値の上昇を抑える

美肌にも必須ですネ〰(*˘︶˘*).。*♡







毎日使うので問題なしデスᕙ(͡°‿ ͡°)ᕗ



猫に酢は?


必要ないッスよね✋
匂い嫌がるし💦




でも…あんまし使い過ぎて
酢のニオイぷんぷん٩(๑òωó๑)۶
居心地悪くなり
にゃんずのストレス半端ないでしょう🙀




ショックだったコト…


ブロッコリーが…

雨続きのせいなのか…
痩せ細って貧相で買わんかった😥
あんなん買う人…おらんじゃろ🖐️
逆によく売り場に出してるなって🤨
少しでも農家さんの売上に貢献したいってことなのかもしれんけど…特別安いとかでもないし…🤔

ショックで
しめじ買うのも忘れてしまいました😓


線状降水帯に終止符を🙏


代わりに

ブロッコリースプラウト購入✋
(スーパースプラウトではないが😅)



1パック:約20g


毎日食べなくても良いなんて
知らんかったよ〰😀早く知りたかった!!!
(今まで割高に感じてて買わなかったんですよネ)



追記

8/24(火)早朝
どこからか、
赤ちゃん猫の『ミャ〰ミャ〰』って
鳴き声が
聞こえたよ〰な気がした!!!!😟
空耳かもしれんけど



追記Part2