トイレDIY

床だけ完成しましたぁ~

因みにbeforeはこんなクッションフロア

型紙とって裏返して(←これ重要)
セリアリメイクシートも使っています猫手
大満足です♪(*・ω・人)

コード類隠しDIYは…腰痛酷くて中断ですガクリ


アクアセラミック


コーティングが剥がれないよう
その分、使える洗剤が限られています‼
言い変えれば
キツい洗剤は不要と言う事なんですねて1


G普段は洗剤使わなくても優しく擦ればよいのかぁて1
なので…
流せるトイレブラシは…勿体ないかもうがっ

んで考えました‼閃きました‼‼ひらめき電球
便座裏とか便器のフチは流せるトイレシート使って拭き、
その作業の流れで
裏返してから小さく畳んで
↓こんなんで挟んで↓
便器の内側を洗えばいいかもねみたいなぽっ
ってか、セリアにあったんじゃね知らなかったです‼

新商品ですか?いつか買いに行かなきゃためいきためいき
(でも、柄の部分が短いからどうなんでしょうかねうがっ)


一応、大掃除の時は
柔らかいブラシ使う予定です
(菌がヤバいから消毒乾燥が手間ですけどね)

あぁ~・・・
でも…大掃除の時だけ流せるトイレブラシ
使うのはありでしょうかねて1
↓一応問い合わせしました↓


一応、洗剤について調べてみましたG

成分:界面活性剤(0.5% 高級アルコール系…)

この意味が解らず
またメーカーに問い合わせしてみました猫手


なるほどG

購入しました猫手
お高いけど…

頻繁には使わないから長持ちするんで大丈夫たぶん

一応トイレマジックリンは『5%』
泣10倍濃度の界面活性剤なんすね泣

んでんで
ついでに台所洗剤も調べたのですが…
30%以上でした猫手
て、言うか…
私が愛用してる洗剤は弱アルカリ性じゃった‼泣
シンクコーティングには大丈夫なんかなぁ?
マジカに変えようかなぁ(;゚∇゚)

ケンジの妹が急性腎不全で亡くなってからは
キャットフードの原材料や成分をしっかり確認するようになって、それからは全ての商品の成分や素材まで見るように習慣ずいてたハズなのに…
既に愛用してる商品はちゃんと見てない…

抜けてますよね私って(; ̄ー ̄A残念



んで百均とかの便座シート
もう使いません!( ̄- ̄)ゞ

そのままの方が清潔に保てるし
第一すべすべ感触が気持ちいいWハート3
傷つけずにずっとキープ頑張ろう頑張る(基本水拭き)




カープ
ショックだったツレとのやり取り
ガチのカープファンは…
個人の成績応援より…
球団の心配するもんなのかしら?(年俸とか…)
因みにこのツレは
新井さんがFAで出て行くあの涙の会見を見て
『泣くなら、何でカープ出て行くんじゃパンチ!
劇おこ激オコした経緯があります猫手


千葉出身の丸ちゃん…地元球団は…ロ、ロ、ロッうがっ
好きだったチームは…きょ、きょ、巨?うがっ

いや、
このCMはどうなるん?

いや、
広島愛を信じてみよう私は(; ̄ー ̄A


もし、セイヤがFAに絡むからと言っても
三冠とかタイトル争いになったら応援するし…
(FA権取得は2022年?順当に行けば)
東京出身のセイヤの地元球団は…きょ、きょ、巨うがっ

いや、その球団の4番は若き22歳が頑張とるじゃろうし!
して、
大好きな野間さん達と離れるハズないと
勝手に信じてみよう(;`・ω・)ノ
私は考え甘々…お気楽過ぎるのかなぁうがっ

これだけは言える猫手





ケンジ‼
君は外界へのFA認めんからの!眼 目
時々おやつ出来高報酬の20年契約でどうじゃ‼
ずっとこの家にいろよな(* ̄▽ ̄)っ旦
とりあえず私は
イチゴ鼻の手入れ頑張ろう頑張る

いや、DIY頑張らんと直ぐ年が明けるよ汗汗はぁ…