ニヒル牛2さんにてレンタルボックスはじめました。
ニヒル牛さんのホムペ
http://members3.jcom.home.ne.jp/nihirugyu1/
んでそこで売らせてもらってるものらの紹介はこちらです。
http://ameblo.jp/nekoze2/theme-10002400594.html
自由にデザイン(manta)
060722「Tree/#10」更新
http://ameblo.jp/nekoze2/theme-10002294669.html
※商用利用はお断りしています。
-----------------------------------------
あとデザインbook創りましたよ☆
参加してくれたらまじ嬉しいです。↓
犬とよばれた猫
創るつくるといっていた猫がUPできる状態になったよ。
毛が生えたデブネコ。ようやくお披露目デス。
さいしょは新聞紙で頭と身体を創ってやりました。

んで足もつくってやり

-------------------------
このあと写真を取り忘れて無いんだけれど、
ハリガネで形を整えてやり
紙粘土でコーティングしてやります。
(結局紙粘土は8個使いました)
----------------------------
そして毛をつける

そしたら丸マルと太った獣に…。

んで目とかをつくってやって完成。

アップ♡

なぜかこの子は猫に見えないらしく、
昔飼ってたイヌに似ていると人に言われてしまいましたよ。
自分は猫を創ったのに…。
あとこいつ夜みると怖いです。
こっちを見てる。むむむ。

毛が生えたデブネコ。ようやくお披露目デス。
さいしょは新聞紙で頭と身体を創ってやりました。

んで足もつくってやり

-------------------------
このあと写真を取り忘れて無いんだけれど、
ハリガネで形を整えてやり
紙粘土でコーティングしてやります。
(結局紙粘土は8個使いました)
----------------------------
そして毛をつける

そしたら丸マルと太った獣に…。

んで目とかをつくってやって完成。

アップ♡

なぜかこの子は猫に見えないらしく、
昔飼ってたイヌに似ていると人に言われてしまいましたよ。
自分は猫を創ったのに…。
あとこいつ夜みると怖いです。
こっちを見てる。むむむ。

ハリパネ

今日は久々に貼りパネをきりましたよ。
自分の家はせまいので、大きいのを切るのは大変でした。。
(えへ、お金無いからワンルームなの♡)
B全のサイズで貼りパネ買ったのですが
もう家の半分位埋めやがった。。
んでこれはなんなんだい?
というとハリガネランプの後ろに貼ってやろうと思ってるやつですよ。
ランプの色もこの色で塗ってやろうと思っています。~3色。
前、プラバンでつくった柄でげす。
(ランプにあのプラバンをぶら下げるからこの柄、関連させてるのですよ)
まぁせまい部屋でやるもんでないなぁと。
切ったときにおもいましたよ。
お風呂とトイレが別の部屋に引っ越したい。。
あと毎回いってますが猫制作中です。
とうとう猫に毛をつけてみました。
ジャイアンになりました。もうあれニャジラでいいや。
もう少しで完成なので今度こそ載せれそうです。
鍋たべたい。豚キムチ鍋
…ああもうこんな時間だ。寝ます。
おやすみなさい。
(午前2:30)
DM

えっと、今日はDMができたというので、
渋谷までヤスエさんと取りにいきましたよ。
(ヤスエさんは今回のギャラリーのメンバー。ヤスエさんがDMを創ってくれましたのよ。)
なんかDMができあがるとやるずぇ!という気持ちが芽生えるもんで。
いいね、いいねとおもいましたよ。
かっけぇぇデザインですよ。このDM。
さてはて自分の作品はというとネコを創るといっていて
それを創り始めたのですが、
新聞紙で型を創り、
ワイヤーでぐるぐるまとめてネコの形にして
んで紙粘土で上をコーティング。
今の処、紙粘土を7コ…。
んでまだこの時点で止まってるのですが、
まだまだ終わらなそうです。
(今度、すべて作業が終わったらまとめて載せますね、画像)
んでコレに毛を生やす。。。えへへ。
できるのか不安でいっぱい☆えへへ。
まぁがんばりますよ~。
ハリガネランプはまだ完成させたくない感じで止まってます。
あと昨日嬉しいことがあって
ニヒル牛から電話があって
「ニヒル牛で冬の服展示が4日から始まるので参加して欲しい」
といわれました。
まじでうれしかったので頑張ってやりてぇなぁと思いましたよ。
自分がシルクで染めた服を誰かが使ってくれてると
思うとすごい嬉しいんで。
街でみかけたらきっとガンミだろうと思うわけです。
ホント誰が買ってくれたんだろう…。
今のところネコの紫キャミ意外は売れてるので
気持ちどきどきです。
でもなんか問題とか起きてないかしら?
もし買ってくれた人、見てて壊れたとか、これやだとかあったら
連絡くださいね。作り直しマスんで。
さてもう一踏ん張りしようかな。
では作品創り頑張ってきやすね~。
きまったよ
またこんなに更新がおそくなっちまった…。うう。
えっとギャラリーの日にちがきまったよ☆
12月13~20日に決定しました。
自分だけじゃなく、他の人もいるんでたのしい感じになりそうです。
4人でやるグループ展のような。違うような…。
部屋は3部屋でやります。
自分とピリーさんというアクセサリーの作家さんは一部屋を二人で
あとの作家さんは一部屋をひとりづつ…♪
とにかくそこでその作家さんの作品が買える感じで雑貨やさんみたいな雰囲気になりそうです。
みんな魅力的なものを創るかたがたなんですよ。ほんとに。
乙女なら絶対喜ぶとおもいますんで遊びにきちゃってね~
もっと詳しくはもう少したってからDMとともに載せますよー
場所は青山一丁目。mapもあとでまとめて載せますね。
んでこの前までワイヤーでランプを創ってたけど
もう少しであれは終わりそうです。
んでこの画像はその合間に創った赤いクツ♪

これはちいこいのですよ。

こういうちっちゃいのを適当に何個か創って
これも展示しようとおもってますよ。
結局、自分が創ろうとしてるモノは、ネコ。(生きているような人形を目指してる)
ステッカー。ワンピやらの服。アクセサリー。やらやら。クリスマスもテーマの1つだから
クリスマスカードもええねとおもっております。あとランプかな。
さてはてばしばし完成させなきゃねー。
そして更新ももっとできるようにしなね。
まだ1つも完成してない…。あああ。
ネコには毛を生やす、笑。つもりなんでできるか不安です。。
(もしゃもしゃなやつが理想)
えっとギャラリーの日にちがきまったよ☆
12月13~20日に決定しました。
自分だけじゃなく、他の人もいるんでたのしい感じになりそうです。
4人でやるグループ展のような。違うような…。
部屋は3部屋でやります。
自分とピリーさんというアクセサリーの作家さんは一部屋を二人で
あとの作家さんは一部屋をひとりづつ…♪
とにかくそこでその作家さんの作品が買える感じで雑貨やさんみたいな雰囲気になりそうです。
みんな魅力的なものを創るかたがたなんですよ。ほんとに。
乙女なら絶対喜ぶとおもいますんで遊びにきちゃってね~
もっと詳しくはもう少したってからDMとともに載せますよー
場所は青山一丁目。mapもあとでまとめて載せますね。
んでこの前までワイヤーでランプを創ってたけど
もう少しであれは終わりそうです。
んでこの画像はその合間に創った赤いクツ♪

これはちいこいのですよ。

こういうちっちゃいのを適当に何個か創って
これも展示しようとおもってますよ。
結局、自分が創ろうとしてるモノは、ネコ。(生きているような人形を目指してる)
ステッカー。ワンピやらの服。アクセサリー。やらやら。クリスマスもテーマの1つだから
クリスマスカードもええねとおもっております。あとランプかな。
さてはてばしばし完成させなきゃねー。
そして更新ももっとできるようにしなね。
まだ1つも完成してない…。あああ。
ネコには毛を生やす、笑。つもりなんでできるか不安です。。
(もしゃもしゃなやつが理想)
ワイヤーランプ
前の続き
えっと前多分カラクリがどーのとかいってたのですが
つくるものはランプになりそうです。
ひとまず、家にあるいらないランプをぶっ壊して
スリーコインで昔買った洗濯物干すやつと合体させて
ランプの土台完成!
天井から吊るす感じで考えています。

んで、ワイヤーで
丸いやつをつくります
こんなん↓

ちまちまと大小2種類で約100個位つくり
つなげてつなげて…
土台につけてみると

途中ですが
ひとまず雰囲気はできたんでないかと
(写真が汚いけどね、案外きにいってるのですよ、コレ)
んで今日も、またワイヤーをまるめてやって
前創ったプラバンをこれに追加してってやろうとおもってます。
合計ワイヤーまるいやつ200個位つくることになりそうです…
ううむ!
手の指がイタイっ!
いたいぞ!
あとようやくミシンが手に入りましたよ。
(ただで手に入ったのでボロいですが)
こいつでペンケースやらバックやらをつくれればなぁと
思ってます。
ひとまず、ギャラリーに向けてなんかつくらんとねー。
シルクスクリーンで染める服はもう買いました。
今回はワンピースですよ☆ぬふふ☆
ああやることいっぱいだ!
*************ダ!
えっと前多分カラクリがどーのとかいってたのですが
つくるものはランプになりそうです。
ひとまず、家にあるいらないランプをぶっ壊して
スリーコインで昔買った洗濯物干すやつと合体させて
ランプの土台完成!
天井から吊るす感じで考えています。

んで、ワイヤーで
丸いやつをつくります
こんなん↓

ちまちまと大小2種類で約100個位つくり
つなげてつなげて…
土台につけてみると

途中ですが
ひとまず雰囲気はできたんでないかと
(写真が汚いけどね、案外きにいってるのですよ、コレ)
んで今日も、またワイヤーをまるめてやって
前創ったプラバンをこれに追加してってやろうとおもってます。
合計ワイヤーまるいやつ200個位つくることになりそうです…
ううむ!
手の指がイタイっ!
いたいぞ!
あとようやくミシンが手に入りましたよ。
(ただで手に入ったのでボロいですが)
こいつでペンケースやらバックやらをつくれればなぁと
思ってます。
ひとまず、ギャラリーに向けてなんかつくらんとねー。
シルクスクリーンで染める服はもう買いました。
今回はワンピースですよ☆ぬふふ☆
ああやることいっぱいだ!
*************ダ!
