ひかり | 猫背日記・東京篇

ひかり

200605222055000.jpg

帰り道。


山手線から欠かさず見ていた東京タワーのおひざもとに越して1週間。

あんなに好きだった東京タワーが嫌いになりそう。


たぶん世の中にはもっとすごい会社や、もっとひどい会社や、

もっと大変な会社や、色んなことがあるのだろうなーとおもう。

んで、こうやってあーだこーだと文句ばっかりゆってる自分は

甘かったり、大変がってる部分もあったりするのだと思う。

自分が単に出来んことからがんがん逃げてたりもするなーと思う。


何か何を求めて仕事してんのやろ、自分?とか考えた。

割とめんどくさい人に見切りをつけたら、それはそれで働けたりもするので

長続きさせようと思えばするのかもしれないが。


と思いながら、金曜に友達とひさしぶりに待ち合わせて飲んでて、

いろいろ喋っていろいろ聞いて

ほんまいろんな人おるなよなーと思って。

でも色んなおもしろい話聞いて、楽しくて。


週末ひさしぶりにアニに会ったら、二徹して課題してたけど

「不思議なもんで課題おもろいから、二徹できんねん」

てゆってて。


元同僚の子に会ったら、新しい職場の話楽しそうにしてて。

動くんは大事やなー、と。


もうちょっと、変えようと思った。

むかつくとかありえへんとか言いすぎな日々をなんとかしたい。

会社が原因なんもあるけど、自分もせんとあかんわ。


特にアニの言葉は(普段とぼけたことしか言わんくせに、と思いつつ)わりと衝撃。


そら好きなことばっかりやってなんて暮らされへんけれども。

やろうとすらしてない自分は、やっぱりあかんと思う。

最近本屋サーチすらしてないなー


なんか色んなことに対して、考えが足りないと思う。

もっと深く考えるとか、分析することをやめていて

浅ーいとこでやめたりとか、諦めたりとかが多い。ほんとうに。

要は疲れたり自分がしんどくなるからやけど、

そうやってたら結局どこにも行けんままなんやろうなぁ。

それは恐ろしい。