こつこつこつ | 猫背日記・東京篇

こつこつこつ

200512191354000.jpg
たまに、見当違いの方向にがんばっちゃってんじゃないか、と思うことがあり。
やることなすこと、空回ってんじゃないかと思うことがあり。
大したことないのに、大変がってしまったり。
まだやることいっぱいあるのに、自分に甘くなってしまったり。
過信があるわりに、いざとなると自信はなかったり。
自分の役に立たなさ具合が嫌になる。何もできないかもと思ったりもする。
そんなことばっかり。

と思いつつ、しかしいきなりハッタリをきかせる大物タイプでもなし
地道な積み重ねしかないよなーちょっとずつ軌道修正しつつやんなきゃなー
と思ってたら。
本屋で手にとった『吉本興業手帳』で芸人占いをしてみたら。

見事に西川きよし師匠型。
まさに、こつこつの代名詞。小さなことを積み重ねた地層。まさに大地。。
破天荒な友人に恵まれる、の記述に多少心当たりもございますし。
仕方ない。すっかりきよし化。
ハキハキできるなら、それもありか。