生理前なのでお腹がすいて困ります(定期)

検索したら、生理前はホルモンの関係で血糖値が下がるんだとか!

ホルモンが影響してるのはなんとなく知っていても

血糖値が関係してたとは…今更知った事実にびっくりです泣き笑い

 

 

 

私は、「あ~これ生理前の食欲だわ~」と感じてから3日程度が

寝ても覚めても食べ物の事を考えてしまうほどの飢餓感のピークなので

そこを脱すれば、数日食べ過ぎたからちょっと気を付けよう

程度の調整はできるようになります。

生理がはじまるまでお腹はずっとすいてますけどね指差し

現に今、食後1時間もたっていませんがもうお腹がすいています(笑)

 

でもこのまま眠れる程度の空腹なので大丈夫。

 

そういえば、我が自治体からコロナワクチン4回目の希望調査という

封書が届きました。

基礎疾患を持ってる人やBMI30以上の肥満の人は希望すれば4回目が

受けられるというもの。

調べてみると私の身長は161cmなので、BMI30だと77.8kgだそうです。

4回目は両親が受ける流れがきたら考えようと思っていますが

なんとももどかしい気分です。現状だと77.8kgを切れば資格を失うし

それを喜んでいいような、BMI30ボーダー数百gの差で

重症化リスクがそれほど変わるのか?と疑問も感じますうーん