今回は

苦労して水を汲みに行った、その前日の出来事です。



朝もはよから高速にのっかって



ふらりとやって来たのは静岡県。
ふじさーん!


目的は
前回のリベンジやぁ↓


今回こそは、まんまるのしぐれ焼きを食うたる!

との意気込みでやって参りました。


「ゆるキャン」でお馴染みの

お好み食堂伊東さん!


ギリ1年以内に来れて良かったデス(笑)


ボードに名前を書いて行列に並び

しばしマツコのデラックス


お店の敷地に池野恋。

対ネコチャン用ネットにゃ。



ようやく名前を呼ばれ意気揚々とご入店。
憧れの鉄板カウンターに着座。ワクワク!

そして真打登場

しぐれ焼き「どーん!」

おっほーぅ!
念願の丸のままのしぐれ焼きじゃあー!


生もつ炒めも頼んだぜよ!
うおー!
ビールが欲しくなるぅー!
運転するけん呑まんけど。

んで、
肝心のしぐれ焼きはとってもモッチモッチしてて

もんの凄くウマー!(*´ч`*)

前回食べた、
二つ折りの「テイクアウトしぐれ焼き」よりも
断然コチラが旨いよぅ(泣)
鉄板の上でヘラを使いながら喰うしぐれ焼き、
サイコーかよ!

あっという間にペロリでした。
今回はドロっとしたソースで食べました。
このしぐれ焼きの味付けソースは選択制で、
ウスターソース味もあるんですよぅ奥さん!

てな訳で、
また来なくちゃイケナイじゃあ〜ないか!
(JOJOっぽくお願いします)

ほいでね、
近くの浅間さんへ勝利の報告?をしてきました。





くるっぽー!

いつ来ても華やかな神社さんです。
特に正月って事で人も車もわんさかわんさか!
中でも振袖姿がやたら目に付いて・・・

ってそっか、成人式かっ!
二十歳を迎えた皆さんおめでとうございます!

・・・あちも。
そんな、時代も、ぁあ〜ったねと、
みゆき〜な感じで軽く口ずさんでみたヨ。
確かに希望に満ち溢れていたねあの頃。
瑞々しいアオハルでしたよ(笑)


ちと長くなりすぎたので次回につづきます