夜のホテルニューグランドも素敵ねニコニコ飛び出すハート



ザカフェの憧れのボックス席に、

途中で変えて頂けたのめちゃ嬉しいニコニコ飛び出すハート


実はホテルニューグランド発祥の食べ物が、

3種類ありますキラキラ


「シーフードドリア」

「ナポリタン」

「プリンアラモード」


このうちナポリタンとプリンアラモードを、

注文しましたよだれ



想像よりかなり優しい味!

ケチャップではなくトマトソースのナポリタン。

麺はモチモチタイプでした。



プリンアラモードは、安定の美味しさキラキラ


固めのプリンがほっとするし、

プルーンが珍しいねニコニコ飛び出すハート



部屋から見える夜景キラキラ



早めに部屋に戻ったのには理由があります



部屋の電気を消して、

椅子を窓際に移して準備万端!!


実はスパークリングトワイライトという存在を、

たまたま当日知りましたニコニコ飛び出すハート


これは5分間の短時間花火を、

通年・週末を中心に横浜港周辺で打ち上げるものです。


新港ふ頭・大さん橋・山下ふ頭のどこかで、

日付指定で打ち上げられるのですが、


まさかの今年唯一山下ふ頭からの打ち上げが、

5/25という奇跡飛び出すハート


ここまで奇跡が続くと、

今年の運を全て使い切ってしまったんじゃないかと逆に怯えるよね驚き



憧れのホテルニューグランドの部屋から見た花火は夢のようで、

忘れられない思い出の1つとなりました飛び出すハート



さて花火を見た後は、

「BarSea Guardian Ⅱ」へ!!!

(本館1階、17:00〜22:30、テーブルチャージなし、サービス料は料金に含まれます。一部ノンアルコールも対応可)



落ちついた店内ニコニコ

カウンターは人気なので今回はテーブル席。


でも本を読みながらのんびりお酒を楽しめるから、個人的には良かったかも!



一杯目は「ヨコハマ」( ^∀^)ノ▽。


昭和初期に外国客船の中で生まれたカクテル。


ジン・ウォッカ・アブサン・ざくろシロップという度数の高いカクテルなのに、

甘く飲みやすく冷たくキリリとしていて、

本当に美味しいニコニコ飛び出すハート


夕焼けのような色も美しいカクテルです✨。


ただやはり後からぐわっと、

強いお酒だと分かる感じに酔うよね、笑。


実はホテルニューグランド発祥のカクテルがあります。


「BAMBOO」

「Million Dollar」


と言う訳で、笑。




2杯目は甘口という、

Million Dollarで( ^∀^)ノ▽カンパーイ!


ドライジンをベースに、スイートベルモット・パイナップルジュース・グレナデンシロップ・卵白が入っているみたい。


ただこれがね、

個人的にちょい苦手だった真顔

上に卵白があるカクテルなんやけど、

生臭さを感じてしまう、爆。


今までに他でも卵白が入るカクテルは、

飲んだことがあるんだけどな魂が抜ける


いい感じに酔いがまわり、

さて3杯目はどうしようか。


体の関係でお酒は本当はあかんのよね。

家族にも2杯までって言われていたの。


そう思っていると、

さっとドリンクの注文を聞いて頂けたので、

流れるように注文してしまったよにっこりコラッ。


イチローズモルトにするか、

BAMBOOにするか、

はたまた、

シェリーで代用したMartini New Grandか・・




3杯目は恒例の、

「サイドカー」でカンパーイ( ^∀^)ノ▽!!


ブランデーが好きで飲み始めたサイドカー。

あぁ、安定の美味しさ。


様々なバーで飲み比べてきましたが、

1つのカクテルでも様々な違いがあるのが、

面白いね。


ちょうど良いふわふわで、

時計を見ると21時半近く。


寝る前に見れなかった旧館のロビーでも、

散歩して部屋に戻ろうか。



夜はまた違った雰囲気。



これなんだろう。



てくてくルンルン



天女が舞ってる。



てくてくルンルン



さすがに薄暗すぎて、

この辺りで部屋に戻ることにしました。



素敵な絨毯キラキラ



内部がどうなってるのか、

見てみたかったなぁ。



部屋に戻ってスヤスヤふとん1


夢みたいに素敵な1日だったなぁ飛び出すハート


2日目①に続く・・・。