横浜中華街からてくてくルンルン



「S.Weil by HOTEL NEW GRAND」

(10:00〜19:00)


まさかの2024年4月29日開店。


ナポリタンロールパンやモカルーロなど、

美味しそうなものが沢山よだれ


2日目は予定があり手荷物を増やしたくなくて、

泣く泣く見送ったけれど、

今度はここでクッキー缶を購入したい✨。



てくてくルンルン



ふふふニコニコ飛び出すハート



てくてくルンルン



バババーン!!


「ホテルニューグランド」に到着です!!


独身時代の一人旅の頃から始まった、

クラシックホテル巡り。


憧れのホテルニューグランドに泊まれて、

かなり嬉しいニコニコ飛び出すハート


ただ悲しいことに目当てだった本館ロビーは、

結婚式で利用しており、

20時以降しか立ち入れないとのこと。


宿泊客がくつろげないロビーって驚き初めて。



という訳で見学はここまで💦。

行くまでのイメージでは、

この上がフロントだと思っていたのですが、

本館ではなくタワー館にフロントがありました。



タワー館フロントのシャンデリア凄い✨。


チェックイン後、

部屋までの案内を断ったものの、

ものの見事に迷い結局案内して頂きました驚き


結婚式だけでなく、

イベントの控え室とかもあって、

めちゃくちゃ迷ってしまったのよね💦。



ようやく本館のお部屋へニコニコ飛び出すハート



可愛い鍵飛び出すハート



レトロで可愛い✨。



青いベルベットが素敵ね✨。



わーわー飛び出すハート

窓から氷川丸が見える✨。


今回は予定が詰まっていて無理だったけれど、

いつか氷川丸を見学したい✨。



あれは横浜ベイブリッジかな。

あれ?山下公園で何かイベントしてる?



めちゃくちゃ歌が上手い人おるな。

何かフェスみたいな感じなんやろか。



部屋にあった可愛い絵飛び出すハート



バスルームはこんな感じで鏡やライトが素敵。



アメニティはこんな感じ✨。



使い捨て歯ブラシが、竹製でビックリ!



シンプルなデザイン。



スリッパめっちゃフワフワニコニコ飛び出すハート



窓から山下公園を見るとお花が綺麗なので、

散策しようかな✨。



てくてくルンルン



恒例のぐるぐる。



てくてくルンルン



ちょっと中庭へ寄り道✨。



中庭で休憩する方が多いのね。



奥にそびえ立つのがタワー館です。



てくてくルンルン



もう1週間早かったら薔薇が見頃だったのかも。

残念ながらこの日は終わりがけ。



早々にホテルへ戻りました。



ホテルニューグランドの外観を愛でるニコニコふふ。



館内巡りをしようニコニコ飛び出すハート



資料室というのは無く、

所々に展示されているようでした。



ホテルニューグランド開業時のジオラマ✨。  


てくてくルンルン



ここはどこでしょう?



正解はエレベーターでしたにっこり



部屋に戻ったもののやっぱり気になり、

検索したらたまたま5/25〜5/26が、

「ハマフェス」という奇跡✨。


しかも18:30からスペシャルゲストとして、

クリスタルケイが無料ライブをするとのこと!

(ライブ中は写真撮影不可)


ウォオォォ!!

クリスタルケイの歌声聞きたい!!

初フェス参戦じゃい!!


ってか、

さっき部屋から聞いためっちゃ歌上手い人、

リハーサル中のクリスタルケイかいっ‼️笑。


という訳で、


気づいたらハマフェスにいました、笑。


実際に見るクリスタルケイは物凄くパワフルで、

全身から生命力を感じて、

歌声を聞くと肌がブワッとなる感じ!!


こんなヒップホップ色強めな歌を沢山出していたんだと改めて驚きました。


体を揺らしたり、

手を振ったり、

全身で音楽を楽しむって素敵✨。


有名な「恋におちたら」も聞けて、

個人的に大満足でしたニコニコ飛び出すハート


1日目④に続く・・・。