(2017年の一人旅です)

{E3C91943-2D81-4C46-82E7-6D8662529231}

2日目の朝( ^∀^)ノブワッ。

{19AD2834-973E-4D9E-A6FD-44A21F084B14}

窓から見える木々に癒される。

{22D16529-AF3D-4B55-8F7D-0FD784C60172}

朝からのんびりニコニコ

{97237756-5978-4171-8ECA-D98AC6741052}

てくてくルンルン

{91D988E0-E67C-4454-B23E-8D4277FAB479}

中庭はこんな感じ。
宝塚ホテルありがとうスター

{E15FFDDE-65D9-4385-BFBB-5D4E61EE0CFE}

てくてくルンルン

{3B1A94DA-E5CD-4AB1-B36F-7D9DA4FD05AA}

1日目に食べたと思っていたけれど、
どうやら2日目に食べてたみたいよだれ笑。
 
「サンドウィッチ ルマン 花のみちセルカ店」
(9:00-16:30、月休)

{E2F62A23-68BB-4D0A-A9B8-6BD60121F584}

サンドセット(エッグ・ハム・フルーツ・ミンチカツ・ヤサイ)とポタージュキラキラ

ちょっとずつ色々食べられるの良いねニコニコ飛び出すハート

{56A871C0-4624-4D18-92B2-D569442A082B}

花の形の窓が可愛い飛び出すハート

{26565768-5C8C-4AD4-8070-C1A1C9D70E28}

1日目に行ったと思っていたけれど、
宝塚アン花のみち店に2日目に行ってたみたい。

{600D33A6-AF3E-40F5-9156-5EE84FA32CDF}

ババーン!!
「宝塚文化創造館」
(2階のすみれミュージアムは、
10:00-16:00・月曜日と年末年始休・300円)

宝塚文化創造館は、
昭和10年に建てられて平成10年まで、
ここが宝塚音楽学校本校舎として使われていたそうよ。

卒業写真や880点の歴代公演ポスター、
有名作品の衣装があり、
その前では記念写真も可能です。

{E94A85D4-550A-4498-9CB5-F4F9378E4FE0}

キラキラ。

{5492C128-5765-475D-A00B-00C7C3C2D4C4}

(1935年建築、設計:竹中工務店、設計者:糸川政雄。モダニズム様式)

てくてくルンルン

次の予定まで時間があったので、

{D32309EF-6AB2-46CC-9893-0346D671F582}

「珈琲屋伊万里」で一休みにっこり

{BBDB976B-DC5F-4BE3-9ED6-7FB292022CE2}

宝塚のポスターがあるのが、
宝塚っぽいニコニコふふ。

{3F45BB64-8AB4-4E9B-A80D-84BEE9F5DF6D}

珈琲を飲んでゆったりキラキラ

とこの喫茶店をご紹介したかったのですが、
どうやらお店のご主人が急逝されて2022年頃閉店されたようです驚き

さて宝塚に来た目的は、

・宝塚メイクで写真撮りたい→叶った!
・宝塚ホテル(旧)に泊まりたい→叶った!

そして、
・本場の宝塚大劇場でミュージカルを見たい!

ところが公式からのチケットが争奪戦で、
手に入れられませんでしたネガティブ

しかもプレミアムチケットらしくて、
転売金額も物凄い金額真顔そもそもあかんし。

どうしても見たくて、
ふとズルい心に支配されかけましたが、
そこである方法に気づいたのです。

「関西発の宝塚公演を見るバスツアーを予約し、
現地集合・現地解散は出来ないだろうか?」

ツアー会社に問い合わせたところ、
出来るとのこと飛び出すハート

正直バス代往復がもったいないですが、
プレミアがついたチケットを買うより、
ずっと安くすみ、
尚且つ安全に手に入れられました。

{B0437542-CCB7-4D8B-A1E9-D01B725071FE}

現地集合・現地解散だけれど、
ランチもついていましたよだれ

{65856A00-CC88-4F95-AB19-074B1B8FE606}

「星組公演の
THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット ピンパーネル)」

{002CF5DD-9C2F-415B-8C17-F090DBC05940}

何故プレミアムチケットだったかというと、
新トップコンビ紅ゆずると綺咲愛里を中心とした新生星組のお披露目公演だったからみたい魂が抜ける
ちょっ、タイミング真顔

{A8B66F07-7902-42B3-9C27-7497E7AF9960}

ワクワクニコニコワクワク。

{08603A86-C786-4366-BDC5-546819798246}

やっぱり本場は良いなぁニコニコなんか熱量凄い!

{895CCAB4-8297-422F-8182-F3A3A93B8FA9}

結果めちゃくちゃ良かったニコニコ飛び出すハート
以前名古屋で別の組を見た時がなんやったんやって思うくらいめちゃくちゃ良かった。

トップの紅ゆずる様と綺咲愛里様の素晴らしさはさることながら、
礼真琴様が素敵すぎて心を鷲掴みされたニコニコ

正直7年後の今の私は、
話を全く覚えてないけれど(笑)

礼真琴様の歌声の素晴らしさとカッコ良さと、
公演後グッズを購入したのは覚えてるニコニコ笑。

2019年にはトップになられたそうで、
ますますの活躍をお祈りしています。

これで宝塚の一人旅レポは終わりです。
一人宝塚めっちゃ楽しいからオススメですキラキラ