{C44272BA-531F-465A-BB29-55FC44884E56}

車窓から海を見るってなんだか心が、
洗われていくようにすっきりする不思議。

{CE48CA5D-B593-4BBE-B9EA-E638EA40C9A9}

相変わらずヤシの木モリモリ。

{78B699EF-8E29-4697-9FD7-25E31AF555AE}

ウハァニコニコ飛び出すハート晴れた日の海好きー笑。

{50C9D2B9-67B3-4886-93E4-E498847266C5}

ババーン‼️伊豆熱川駅に到着‼️

以前一人旅で熱川バナナワニ園目的で、
訪れたけれど今回は温泉目的ですニコニコグフフ。

{389D67D8-374C-4003-AC2C-5AFDB62CD213}

「みはるや(旧玉翠館)」に宿泊です‼️

というか、
記事を書くために宿を調べていたら、
名前変わっていてビックリした‼️

どうやら2022年1月31日に閉館し、
数ヶ月工事してみはるやに生まれ変わったらしい驚きマジか。

既に2本の自家源泉を使った野天風呂・砂風呂・薬湯など七湯があったのに、
「サムンプライ」・「ストーンスパ」・野天風呂「番屋」が増えたそうなので、
れもんが行った時よりさらにレベルアップしてるんかも。
(ストーンスパは以前からあったけど、また別かな)

ってか、サムンプライってなんや⁉️

玉翠館が個人的にかなり良かったから、
貸切風呂があるし、
今度は家族でバナナワニ園も含めて伊豆旅楽しそうやなニコニコ飛び出すハート

実は最近娘が新幹線に興味を持っていたから、
初めて新幹線で熱海旅行したん。

あんなに新幹線見て興奮してたのに、
帰宅後「また新幹線で旅行する?」って聞いたら「今度は車で公園行く」って言ったから、
まだまだ先になりそう、笑。

このレポ終わったら一旦思い出旅は終了して、
「魅惑の静岡県☆熱海子連れ旅」をアップ予定なのでお楽しみにーニコニコ飛び出すハート

さてチェックインまで少し時間があるので、
熱川温泉をふらりしよう。


{B85050FE-D70D-4AA6-B971-5025DB3A0406}

いきなりめっちゃ謎な仮面あった。
帰宅後調べたらここは、
「日本仮面歴史館 福々和神面」と言うらしい。

この日は閉館していて、
翌日は時間が無くて行けなかったけれど、
自作の仮面が500面あるらしく、
今更ながら気になってる、爆。

{9FB2687F-2565-4904-99D0-5AD74F39016D}

てくてくルンルン
こんな感じで川から湯気が出ているのに、
ビックリした。

{422B0BFD-3549-4E0B-A589-45568DB25AC8}

モクモク!凄いね!
温泉地来たって感じでテンション上がる!

{E12E5F53-9937-4D5C-B998-2C72D776610A}

「御湯かけ弁財天」
以前の土地の所有者だった大阪商船の船長の夢枕に弁財天様が現れて温泉の場所を教えてくれたらしい。

弁財天様って温泉にも精通しとんかい‼️笑。
でもよく考えたら水とか関係してたね。

{F205E9F6-54D0-43E1-A390-3787A4CFED32}

ここでは感謝のために作られた弁財天様に、
温泉をかけてお願いをしたり、

{FA4F2DCF-7E24-4A77-A4F7-BB56B50AA4C9}

モクモク。

銭洗い池でお金を洗って金運アップや、
今回は時間が遅くて無理だったけれど、
熱川駅前の観光案内所で卵を購入すれば温泉卵作りも出来るみたい。

温泉卵よだれ良いなぁ。

てくてくルンルン

{6BEE2364-C910-432E-9F67-7CD15853D090}

サザエめちゃくちゃあるやん。

{83B55E24-5FD3-4EE5-B120-A8B9C5D521EE}

海が見えるお部屋。
体めっちゃグイーンなってるけど、笑。

{58D7F1A4-30E4-4C2F-A496-60485D96F166}

オオオよだれ期待大‼️

{16EAAC9D-4ED8-4CE0-AAD2-4260104299D6}

とりあえず生‼️でカンパーイ( ^∀^)ノ▽。
プハァ‼️

サッポロ樽生静岡麦酒(静岡限定)ですよ。
他にもこの時は伊豆太陽農協伊豆みかんワインなんかもあったりして、
旅行先のお酒を飲むれもんには嬉しかったのよね。

{A7773498-C452-4265-90DF-639D1DEB8F6A}

刺身ウマァよだれ
そうそうここ料理が、
その当時めちゃくちゃウマーだったの。

{38E5D548-CAE7-4ADF-B09D-0B3B1EBD31F1}

いいだこ嬉しいし、前菜色々ウママー。

{49AAFFB9-ADAF-44EE-AFFB-A64487131FF9}

白魚柳川仕立てとか珍しい。

{58803D55-7EAF-4958-B230-FE27E198F86C}

サザエの溶岩焼

{E893ACAB-6B0A-473A-9D61-5A43E85B7354}

グフフ(^∇^)ノ▽カンパーイキラキラ、笑。

{384B0096-D732-4CB4-ABFA-823DDEF44D81}

金目鯛煮付けがめちゃくちゃウママーよだれ
お酒もご飯もすすむ‼️
私の中の猫が歓喜の舞を踊っている。

{BA8BA400-FAEF-4C51-AFD9-31723C620502}

デザートきゃわわ(死語。

さて。


楽しみにしていた南国野天風呂へゴーゴゴールンルン(良い子はマネしないでね、笑)

{7DCDB016-2766-4DF9-848F-70FF2A8E5721}

ウワァァァ驚き‼️なんか凄いぞ‼️

{8B9FF18F-318C-4973-AE32-6FEAFDD71380}

植物園とかで見るレベルの木、笑。

{8CFFD1A5-6CBE-49B0-93A3-4102868A673B}

ファッサー‼️

{BF2F71A5-34F0-443C-9255-05986DA44872}

根っこ凄いよ、根っこ。

{A9D9B8BD-1C2A-4B39-8A50-BD2F8C4BFF75}

当時の私は根っこがよほど嬉しかったらしく、

{2530A9FB-8962-48BE-9519-05CD0DA97AD9}

めちゃくちゃ根っこ激写、笑。

源泉が2つあって、
泉質はナトリウム塩化物・硫酸塩温泉です。

温泉もめちゃくちゃ気持ちよかったから、
新しく生まれ変わった宿が気になる。
このワイルドさは今も健在だと良いな。

{EE049563-A2EA-486E-9716-D9070129D80D}

ちなみにこの時は、
温められた天然石の上に寝転がるストーンスパが無料で、
体がじんわりあったか幸せだったんだニコニコ

{9F31D41B-33D3-4A85-9FDE-108183B4FFC6}

お風呂から帰ったら夜食あった‼️嬉しい‼️
冷たいお水も嬉しい。
竹の葉で包んだおにぎりの幸せよだれ

{7410116C-C746-4C78-B4E8-711C29458733}

ねんねんころりよって、
二番三番あるんや驚き

{3938E98D-0971-4645-93DF-B0B06F1F0801}

ちなみにお部屋は狩人でした、笑。

{AE57E8CB-0D02-4A83-B143-8A7A62612B7E}

夜食も食べたし、
さぁ‼️温泉を21:30まで堪能するぞ‼️

{6EB190AD-2B74-4D34-9D0D-E90469D0ACF6}

薬湯には柚子が浮かんで良い香りニコニコ飛び出すハート

{D19D2B29-65EC-400E-9BF7-D73456944FB1}

長寿の湯も岩風呂で素敵ニコニコ飛び出すハート

結局全部のお風呂でホワァって堪能しました。

もう大満足でしかない( ^∀^)ゆるゆる体の底からリラックス。ホワァ。

2日目に続く・・・。