35日目:幸せ3カ条 | 心の自然治癒力を引き出す!傾聴心理カウンセラーyuka♡のブログ

心の自然治癒力を引き出す!傾聴心理カウンセラーyuka♡のブログ

毎日を頑張る人へ✨
傾聴心理カウンセラーyuka♡が、心理学・潜在意識・カウンセリング様々な視点から、「心の自然治癒力」を引き出し、日常に奇蹟を起こしていく方法をお伝えします

【幸せ3カ条】

この「幸せ3カ条」が
常に出来ていて
成功していない人は
いないと思っています。

人に尊敬と感謝をされる
成功者になるために
必須の3カ条と思っています。

1.奪うより与える!(人の役に立つ心)
2.現状に満足して常に感謝する!(感謝の心)
3.人の喜びを自分の喜びにする!(祝福の心)

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

幸せ3カ条
私も今日から実践しようと思います!

特に
2.の現状、すなわち今に満足することは
大切な気持ちだと思います。

私は何て恵まれているのだろう。
今日も奇蹟が起きてありがとう✨

どちらかというと
理想を追って
人と比べて

自分はまだ満たされていないと
私はつい思ってしまうクセがあります。

今に感謝することが
出来るようになると
まさに幸せな気持ちになれるんですね☺️

目の前のことから
ひとつひとつ
ありがとうと感謝の気持ちで
過ごしたいと思います☺️

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

今日は
25年ぶりの
猛烈な台風が来ているとのことで

買い物以外は
自宅で過ごしました。

どうしても
心を占めている
引っ掛かりがあって

私なりに
アクションを起こしてみました。

相談したり
実情を聞いたり。

一人で抱えているときは
モヤモヤ、不安で耐えられませんでしたが

人に聞いたり
実際に動いてみると

問題の本質が見えて来て

例えるなら
黒の絵の具に
白が足されて
グレーな部分も出て来ました。

グレーは
白にも黒にもなり得ます。

あとは…
実際に自分の目で
白か黒か
確かめる必要があるかもしれません。

少なくとも
頭の中で考えているうちは
白か黒かみえてきません。

時に見ることが辛い現実も
あるかもしれませんが

見ることで
その先の対策を考えることが
出来るようになります。

対策を講じることで
その先の世界が広がっていきます。

「幸せの3カ条」

何かあったときは
立ち返って
この3カ条が出来ているか
常に心がけていきたいと思います☺️

今日もありがとうございます😊


台風前の
リラックスキャットさん💕