現在レス3年目突入中のレスられ妻

女性トイレゆ-こ 35歳

男性トイレT氏 37歳

子どもなし(2人とも欲しいと思っている)


現在に至るまでに致した回数は、なんと結婚前のお付き合い中の2回のみ。

付き合っている頃から何度か相談したりお誘いするものの、ことごとく躱される日々。

離婚覚悟の話し合いの末、夫婦カウンセリングへ行ってみることになりました。


ご無沙汰しています桜

レスられ妻ゆ-こです猫



夫婦カウンセリングに行くことになった私達。

前回



夫婦カウンセリングで色々みると、モラハラやDV、不倫等々をメインで取り扱っていそうなところが多く(それだけ悩みを抱えている方が多いということですが)、今の私達の状況に合うような、性に特化したカウンセリングってほぼないんですね悲しいもやもや




色々と調べ、各医療関係者と心理師からなる性専門の行動療法を中心とした夫婦カウンセリングを受診することに決めました!




元々、男性不妊の専門医の方が治療をしていく上で、医療面だけでなく心理的な面も同時に夫婦で解決していかないと難しい、というご経験の中で開設したそうひらめき電球




まず初回は私だけのオンラインカウンセリングでしたPC

事前にアンケートもあるのですが、、、

これがまた誰にも言ったことがないような質問(性癖とか)もあり少々驚きましたが笑、

医療関係者が従事しているという安心感もあり包み隠さず回答キョロキョロ




オンライン当日は、ブログに書いてきたこれまでのことを全てお話しました。

とても優しい方で寄り添って話を聞いて頂き、治療方針なども丁寧に説明頂け安心できましたニコニコ




次回はT氏のみの対面カウンセリング。

その次から2人揃っての対面カウンセリングとなります。




T氏はプライドが高いので(それも伝えています笑)、ちゃんと伝えられるか心配な面もありますがプロにお任せしようかなとキメてる!!




長い時間がかかることは覚悟していますが、まずは小さな第一歩を踏み出し、これからどうなるか、、といったところです。




時間がかかることも考慮し、いよいよ卵子凍結も本格的にどうすべきか迷っています、、、。

ある医院の一説では年齢的に35歳までが推奨されており、37歳以降はあまりおすすめされていないそう不安不安不安




本格的なカウンセリングが始まっていないので特筆できることはあまりないのですが、

また自分の気持ちの整理も含め、ブログに記録していこうと思います看板持ちキラキラ


ちなみに、おやすみのキスハグはまだ継続出来ていますグッ

ありがとう&がんばれT氏!グー




※いいねやフォロー、コメントありがとうございます!嬉しいです!とても励みになります三毛猫クローバー