今回の旅行、

主目的はジブリパークでしたが、

それ以外にも名古屋を起点に

いろいろと出かけてきました

ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

 

なばなの里のイルミネーション、

国内最大規模とのことです。

 

バラ園も見頃を迎えていました。

 

思いの外良かったのが

ベゴニアガーデン。

まるでダリアのように大きく、

カラフルに咲いています。

 

奥さん曰く

期待していたより面白かった

博物館明治村

漱石の家で文豪気分の私です。

 

 

現存最古の犬山城天守

 

外が回廊になっていて歩けるのですが

微妙に外側へ傾いでいて、

高所恐怖症の私は

かなりのへっぴり腰になって

しまいました

宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

 

最終日の朝、

ホテルで地元TVの生中継を見て

急遽足を運んだ庄内緑地公園

小規模ながらきれいなバラ園でした。

 

そして旅行の最後はやはりここです、

名古屋城。

金のシャチホコが青空に映えています

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

てな感じの3泊4日、

奥さんの付けていた万歩計によると

全部で54000歩余り、

随分とよく歩いた旅行でした。

 

かなりのカロリーを消費している筈

なのですが、

その分ガッツリと食べているので、

多分太っていることと思われます

アセアセアセアセアセアセ

 

※ 体重計にはまだ乗っていません

 

 

4回に渡っての旅行ネタ、

お付き合いいただきまして

どうもありがとうございました。

 

〆の写真はこんな感じで。。。