いよいよツアー開始です。

 

簡単なガイダンスの後、

まずは最初にホグワーツの大広間へ。

ここは入替制で、

10分ほどで先へと促されます。

 

そして以降はフリーエリア、

 

素晴らしいセットや小道具、衣装等を

間近で自由に見学していきます。

 

主なセットとしては

ホグワーツ魔法学校

大広間、談話室、校長室etc)、

禁じられた森、ダイアゴン横丁、

魔法省、プリベット通り、

9と3/4線&ホグワーツ特急etc

 

小道具や衣装は

それこそ数えきれないほど

展示されています。

 

 

ボリュームたっぷりの展示品に加えて

このツアーもうひとつの魅力は、

自分たちが

映画の登場人物になったかのような

疑似体験ができること。

 

たとえばホグワーツの、

動く階段がある廊下には

たくさんの動く肖像画が飾られて

いるのですが、

 

あらかじめ30秒ほどの撮影をすると

どこかに

自分たちの動く肖像画が現れます。

 

※ 5分くらいで次の人の映像と

※ 切り替わるので、

※ 急いで見つけだす必要ありw

 

下の画像は映画「賢者の石」での

クイディッチの試合

観客になっているところ。

 

監督役の係員さんの指示に従って

喜んだりブーイングしたりした映像が

実際の映画のシーンにはめ込まれた

1分少々の動画として作られます。

 

なおグリフィンドールとスリザリン、

どちらの側の観客になるかは運次第

宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

 

※ 私たちはグリフィンドールでした。

※ ローブを着ている人が多いですが

※ 私たちと同じ一般のお客さんです。

 

 

他にも

フルーパウダー(煙突飛行粉)で

暖炉から出てくるシーンや

 

ほうきのシーンの再現等、

いろいろとインターラクティヴな

体験をする事が出来ました。

 

ちなみに上の写真は

グリーンスクリーンの前で

実際にほうきにまたがって撮影した

のですが、

 

上記を含む背景4種の写真と

ロンドンから

ホグワーツへと飛んでいく

1分程の動画を撮ってもらうことが

できます。

 

こういう際に照れたり

恥ずかしがったりは詰まらないので、

 

係りのお姉さんの指示に従って

目一杯なりきった演技を

ノリノリで披露してきました

チョキチョキチョキ

 

↑ 超リアルなハグリッドの頭部

 

という感じで、

これらの他にもいろいろあって、

 

ハリポタ好きの夫婦には大満足の

一日でした。

いやぁ楽しかったぁ~

わんわんわんわんわんわん

 

 

※ ツアー内で撮影された自分たちの

※ 写真やビデオは有料ですが、

※ すべて各自でダウンロードできます