7月も早や最終日、

関東地方は今日も暑くなりそうです

太陽太陽太陽

 

子供の頃、

40日間もある夏休みは最初のうち

いつまでも続くかと思えるほど

長く感じられて、

 

7月中はホント天国なのですが、、、

 

8月の声を聞いたあたりから

1日の経過する速度が加速し始めて、

 

ふと気が付くと残り10日余り、

宿題の進捗状況は50%程度、、、

てな事が毎年のルーティーンでした

宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

 

似たようなヒト、

今も昔も多いのではないでしょうかw

 

 

私がカラオケでよく歌う曲のひとつに

アンパンマンのマーチ

あります。

 

作詞は原作者でもある

やなせたかしさん。

 

子供よりもむしろ、

大人の心に沁みてくる素晴らしい

歌詞なのですが、

 

その中でも特に好きなフレーズが

最後の方のこの部分、、、

 

※ 時は はやく すぎる 

※ 光る 星は 消える
※ だから 君は いくんだ ほほえんで

 

これを歌うたびに私は

そうだよな、

時間というのは有限なんだよなぁ、と

毎回思ってしまいます。

 

夏休みの時間も、

大切なヒトやワンニャンと過ごせる

時間も、

そして人生の時間も。。。

 

だからこそ、

 

それらが終わりに近づいた時、

あるいは終ってしまった時に

少しでも悔いが少ないように過ごして

いきたいなぁと願っています。

 

まぁ、

なかなか難しいのですけれど、ね

わんわんわんわんわんわん

 

 

さてさてちなみに、

7月は私の誕生月でした。

 

なので奥さんの奢りで、

このブログでも何度かでてきたお店で

恒例の焼き肉の宴

生ビール生ビール生ビール

 

段々、若い頃程には

量は食べられなくなってきましたが、

 

奥さんと美味しいものを食べられる

時間を

これからも大切にしていきたいと

思っています。