最近あんまりブログに登場しない(ブログに書けるようなネタが無い)

いつもの方のおはなし。

 

まーーーた社会人は寝ている時間帯、深夜のIGLがあった模様。

冒頭「遅い時間帯だから長いライブはしません。」→40分間

「7月以降のビーズアクセサリー作り教室についてお話します」

だそうです。

(閲覧者何人来たのかなぁ~)

 

(リンクはご本人が引っ込める可能性があります)

 

 

 

その前に・・・

IG更新があったのですが、今回のカメラマンは(毎度誰が撮影してるか不明ですが)腕がよろしいようです。

他に言葉が無いですのでね。ええ、可愛いKawaiiカワイイです。

 

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

最近前髪を全部下ろすスタイルに変えたようですが、そうじゃなくても若見えが過ぎる28才なのにますます・・・女子高校生みたいじゃないですか?w
これの一つ前のIG投稿にm-floのBGMを付けていたんです。コメント欄で「m-flo知ってるの?」と聞いた方に日本語で「はい、好きです」とレスされてました。
セジンさんは時々、日本語でレスくれる時があるんですよね。サービスw
韓国ではレトロ日本ブームが1年以上続いているそうです。
1980年代~2000年位に日本で流行した歌やグッズやファッション等々。
昨年?一昨年?♪真夜中のドア♪が謎の韓国内大ヒットというのもその流れでしょうね。Z世代には突き刺さる”新しいもの”なのかもしれません。
m-floがイケるなら今度Def Techを紹介してみようかなw知ってるかな~
 
 
 
 
セジンさんは趣味が高じて、今年の4月から念願の「ビーズアクセサリー作り教室」を不定期ですが開催しています。
生徒数6人(+付き添いも許可)の少人数制、講義実技枠が1時間半。
それで4月・5月・6月と開催してみて、どうしても修正しなきゃならん問題があったようです。
↘これは6月のスケジュール表

ライブ時間が40分でしたので、全部翻訳してみたんですが・・・
(私の頼りにならない翻訳機ポケミニトークとフリーソフト”音声認識字幕ちゃん”と私のなんちゃって翻訳の三本立てでトライしてみましたが・・・正確性には欠けるなきっと(泣))
 
 
 
<2024/07/04深夜のIGL概要>
*仕入れの為に東大門まで車で行くのは疲れる。でも乗車中に色々音楽流して楽しんでいる。
 
*冷房病が酷い
*スイカは美味しい(種まで食ってた!!驚!!)
 
*ビーズアクセサリー作り教室について色々と考える余り、少し痩せたように見えるかも?心配しないで。
 
*Instagramのアカウントの意味は?
「ahoi」は「やあ」「おい」とかの呼び掛け挨拶。
 
そこに「現在進行形」の意味を重ねたんだそうです。
字面のデザインとしては、人の顔に見えるように文字を配置したんだろうなあ~と私はずっと思い込んでいましたけれど、どうでしょうか?
 
普通に考えて、名前やあだ名やら全く関係無いアカウント名だから、初見では???となりますよねー
私なんか2年前「アホの子?」って見間違えてましたので、ええ・・・・
(私の耳には”モンゴル語で挨拶云々”と聞こえたのですが多分私の耳に猫毛が詰まっててオカシイんでしょうねきっと)
 
 
*新しいデザインを考案中で、これは見本の一つだけど、如何?
 
*先月は魚をデザインしたのを製作してましたが、犬猫の動物の方が人気があるんでしょう?猫を作ってみたんだけど・・・カバンとかに付ければいいかなって・・・
 
近くにカバンが無いから、僕をカバンだと思って見てね?
(そんなKawaiiカバンは何処で売ってるって言うんじゃあムキーーーッ)←キモヲタw
 
7月の教室日程はすぐに出しますね~サヨナラー
 
 
<セジンさんのこの日の本題>
*7月以降も継続してビーズアクセサリー作り教室を続けたいのだけど、参加費払って参加してくれる人たちが、みんな、嫌な思いや不満が出ないように色々考えて配慮したい。
*試行錯誤している最中なので、7月の教室スケジュール表を出せずに居る。
 
ひと枠1時間半として教室を開催し始めたんですね。
私個人の印象では・・・生徒数6人とは言え、もし、セジンさんお一人で対応しているのなら無理なんじゃ?と実は思っていました。
 
 
 
実際にはスタッフや助手の方が居るものとは思いますが・・・
長いテーブルに結構な量のビーズを並べて、一人一人の工具や備品を揃えて、実技が始まれば一人一人に教えなくてはならなくて(初心者やぶきっちょさんは講師が思うようには何も捗らないものですからね、私がそうだからよく分かります)それを1時間半の枠でやるのにはやはり無理があったんだそうですよ。
だいたいはひと枠2時間が定番化しつつあったと。
毎月、教室日程を決め→申し込みサイトオープン→〆切→日程詳細をひとりひとりに送信作業→質疑にも即レス
教室後は、参加された生徒さんだけが閲覧出来るサイトがあり、作業工程のおさらいやデザイン説明、セジンさん監修簡単なQ&Aのアフターケア付き。
もし、セジンさん一人でこなしているのだとしたら、これじゃあねえ~バテるでしょ、フツーに。
教室開催前に幾つかセミナーを受講したりして、開催の為のノウハウやらを学んでのいざ開設だったとは思いますが、ワークショップは様々な人が集まるというだけでも対応も多種多様・臨機応変を余儀なくされますし、
まして、セジンさんに会いたくて参加しているファンが殆どでしょうから、ぶっちゃけ、ビーズアクセサリーは二の次三の次じゃないですか?
講義が長引いた → 依怙贔屓だ!
前の講義が長引いたから次の講義がケツカッチン → 同じ金払って損している!
不器用で思うように作れない → しゃーない大好きなセジンさん眺めとこ →不真面目な態度はお止め下さい → できねーもんはできねーんじゃあ → 双方かなしみ
等々、想像に難くありません。
セジンさん自身は、アクセサリー作りにハマッて、どうにかしてこの楽しさ素晴らしさを普及出来ないものか?の純粋な思いで企画開催したんでしょうけれどもね・・・
ファンを生徒対象にしている時点で、スター側には理解出来ない様々な問題が多く発生する位は想定内だと思ったんですけれども・・・
(アイドル時代もあったのだから、サセンやら何やらの恐怖体験は経験済かと。でもあの頃の所属事務所はしっかりしてたからなあ〜)
生徒(ファン)との間に事務所やマネージャーや、ワンクッション置かないと、いつか大変な事になりゃあしねえべか?と、対岸の火事でしかありませんが、参加予定も無い日本在住のヲバとしては余計な心配をし続けて来たわけです。
(こんなに一生懸命教室を回数ヤルって、嫁探しでもしてんのか?の疑惑もwwwゲスですねさーせん)
・・・で。
ひと枠の時間やらアフターケアの内容やらを見直し&吟味している最中なんだそうです。参加者全員が平等に楽しめ、不満を抱かないように。
新しい仕組みが整ったら7月の日程を発表したいです。
・・・だそうです。
 
 
悩みは成長の糧とも言いますし、人生は一度きりです。
やりたい事をやって、思い残す事無く生きる事が理想形です。
それが出来る環境に居られるのなら、どうぞ、頑張って下さいね。
相手はナマモノ、生きた人ですので、自分の思うようにはいかないのが世の常です。
何かあれば守ってくれる後ろ盾や人が居てくれますように。
それしかないですね。
これは、一部のグローバルファンが願い続けている、俳優やエンタメのお仕事じゃないんですから。
エンタメでの彼のファン達は、過去の遺産をおっ繰り返しひっくり返しループ、その後自分を満たせなくなったり不足を感じたら・・・・・
その時はその時なんでしょうね、ファンもご本人も。
IGにアクセスする度にフォロワー数が減っている事に哀しみを覚えているファンは、私だけじゃないと思いますよ。
だって、エンタメ仕事しないんですもん。エンタメ的アピールポイントが無いのに、どうやって応援したら・・・
(今年3月公開のWebドラマもジオブロ:韓国内限定ですしね。公開から日にち経ってるからつべに上がってるかもね?)
 
 
 
 
セジンさん、人生は一度きり。28才も一度きりです。
健康に気を付けて(法に触れなければ)何でも、ヤリたいことヤってください!!
幸あれ~~~~( ノД`)
 
 
 
 
 
あーあ