別の記事を書き始めて既に10日以上経っていますが、未完成。

開店休業も長引けばちょっとアレかなあ~と思いまして・・・

 

 

本日は「すぐに書けるが誰もキョーミ薄」でお馴染みのいつもの・・・ 

自己満足と備忘録の為だけにレポを続ける、ハン・セジンさんネタです。
(2年振りの本格復帰作”レビュー王・チャンホンギ”は韓国以外からは閲覧出来ません。そこでVPN使用で鑑賞しようと思ったら・・・課金導入している某〇バストVPNがKUSOでして、韓国だけ設定が出来ない。1か月前から問い合わせ百回位送ってますが未だ回答無し。買わせる時だけ迅速に・・・のネットあるあるなんでしょうが、別会社のVPNを課金導入せねばなりません。どうせVPNで突破閲覧されてしまうのならジオブロなんかしなきゃいいのになあ)
ハン・セジンさんに興味が無くとも、内容は不思議な人(!)の紹介だったりしますので、是非、ご覧になって下さいね~
あ、私はハン・セジンさんヲタ、もうすぐ3年目です。
 
 
 
暫く音沙汰が無かったセジンさんですが、4/23に恒例のビーズアクセサリーづくりTIKTOKライブを急に開催。
今回は21:00~01:10のこれまた長丁場・・・
開始時に「平日だから短時間で上がる」と言いながら、自国ファンからの↗↗↗煽りに負けて?TVショッピングまで。
ええ、ここの所の平常運転「グローバルファンは空気」状態で進みます。
セジンさんは今、初めてのオフライン「ビーズアクセサリー作り教室」開催に向けて色々と準備に多忙を極めているようです。
(俳優仕事はどうした?事務所、何故好き放題にさせているのか・・・)
 
21:30頃でしたか、使用しているスマホに電話か何か別の通信が入ったようで(私も真剣に見て無いからw何があったか???)突然中断。再開後、何故か目を白黒させていつまでも粗い息を吐いているセジンさんが・・・
つーか、個人携帯でライブやってるの?専用のスマホ使用じゃないんかいな。
閲覧数は前回より10~20人程度増えていたようですが、平均すると40人↘かな。
閲覧数など全く眼中に無いようです(イツモノコトー)
 
 
写真左上の空席なんですが、ライブ中に作り上げた作品を椅子に引っ掛けてライブ繋げたまま退席して6~7分戻ってきません。
なんと!新作ネックレスの為にバエる服装にお色直しをwwwナンダソレー
ターコイズブルーのビーズを使ったものを、初夏の売り出しデザインにする模様。
 
頑なにハンドスピナーは使用せず、途中、裁縫ケース(ガチャポンの空きケースwに針刺しを入れて、そこに数本の糸付き針を刺している)を取り出し、ビーズの小さい穴を針で通してワイヤーに移すとかいう気が遠くなる作業をしていました。
本気でわけがわからないよ・・・
閲覧者から「木魚の音が聞こえる」とか数回言われてるし KO・WA・I★
(セジンさんは仏教徒なのですが、このいつも中継しているのは一人暮らしの部屋の筈なんですね。じゃあ木魚の音は何処で誰が叩いて?いや・・・実家の離れに新築しただけかも・・・それにしたって、深夜に薄っすら聞こえてくる木魚の音ってgkbr。韓国富裕層のヤル事はよく分からんです。実家が大金持ちなので仕事に躍起にならないんでしょうね~)
セジンさんがビーズアクセサリー作りにはまったのは、たしか昨年の春辺りなんですが・・・ハンドメイドなどに無縁であろう仲の良い男友達数名個別に、この部屋で体験アクセサリー作り教室を試行しています。それもちょっと理解が????
やっぱ立ち位置がヲタサーの姫なんでしょうか。
 
 
 
 
雑談もしながらですので、自国ファンの(当たり障りのない)質問には答えます。
セジンさんのライブで初めて声出してワロタんじゃないかなあ~という数分間がありました。
「声のトーンが心地いいから、寝てしまうと思います」
というチャットに、急に裏声で話始めました。
10分位裏声で話してたんじゃないのかな~あまりのアホらしさにこっちも笑ってしまったという。アニメキャラとオネエのMIXって感じでしたw
そして
「最近は何を聞いているのか、どの曲が好きなのか?」
の問い掛けから派生して
「漢江の猫をやってくれ」
とリクエストが。
今、韓国で流行っているネタなのですが、ご存じない方の為にご説明を。
 
 
 漢江の猫 Yahoo記事

 

 

 
何故、2021のニュース音源が今頃バズるのか???
 
レジェンドルSuperJuniorも流行りに乗りますw
流石は現役アイドル。40才過ぎても完璧!!
 
 
・・・で、うろ覚えセジンさんの「漢江の猫」

(私のキャプチャ設定ミスで音が小さいですし幽霊の声wも入っていますので、音量は無し推奨。Kawaii仕草だけご覧下さい)

 

 

・・・で、TVショッピング(一点もの早い者勝ち)

写真↗右下の黄色いブレスレットは閲覧者から「たくわん」と命名(お値段25000₩ヒィィィ)
 
しかもですよ!
既に足元には段ボール箱に梱包用のぷちぷち袋(↗の白いヤツ)ランダムポストカード(セジンさんによる撮影の4枚→実家ベランダから撮った裏山・公園の猫・海外旅行したエストニアの冬景色・車窓からの天気雨の空→裏にサイン入り)商品を入れるOPP袋と既にセットした状態で詰め込んであるんです。
 
これはもう・・・コミケ活動しているヲタクの作業とまんま同じ!!
もしかして(俳優の仕事をしないで)これを毎日一人でコツコツと???
東大門に仕入れにも一人で???(目撃談有り)
ポストカードをしこしこプリントアウトしながら?それか印刷屋に発注を?
OPPにセットしてはこの白い袋に入れて?
まじ、わけがわからないよ・・・
毎日毎日、ヲタ活ばっかしてるって事なの????
そのうち二次創作本とか出さないよね?
(推し対象が人じゃなくアクセサリーだから萌え~~とかはしてないでしょうけれども・・・いや、分からんぞ。Kawaii~きゃぴっ!とかは・・・独りで・・・ううむ汗)
本当に理解の範疇を超えて宇宙人のように感じていますが、なんだかんだ言って4時間もソレに付き合っているとかもうね・・・わしゃダメかもしれんね・・・
 
 
そして翌日。
夜中にIGの一斉チャンネルから通知が来ました。
(スマホIG設定で自動翻訳→日本語表示にしてあります)
ふぁっ?????
おまーのファンが全員ヲバだって承知なんかいなwww
 
 
んなわけ無い、これはIGの中の人(AI)の怠慢誤訳に違いない → 投稿時表記 ↓
→ DeepL先生に翻訳依頼 ↓
どこをどうしたら”扁桃炎”が”更年期”と翻訳されるっちゅーねん、IGの中の人=AIさんよぅ💢
しかも日付、どうして2ちゃんの顔文字に変換した?
 
 
 
という変わった人(28才元アイドル現俳優・・・の筈)がおりましたとさ。
もうほんとに
わけがわからないよ!!
の現場からは以上です。
5月に韓国でセジンさん講師による、ビーズアクセサリー作り教室開催するそうなので、大盛況になればいいですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(閑話)
先日、タイの大型豪華客船が座礁して大変な事になっているのを知りました。
それに乗じて声のでかい一部の人が、船から投げ出されて満身創痍になっている方々の全身の傷に更に塩を塗り込んで「正論掲げてファンの鏡のあたしエライ」と傍から見たら自己陶酔かな?と思うような言動をしているのも見ました。
こういう窮地に立たされた時こそ「人間性」が垣間見れる機会でもあるのです。
事案はさておき、その時その時、ピンチになれば本質が出てしまうもの。
人間関係や思想で、何が正解で不正解かなんて、誰にも決められないんですよ。
同じものを見詰めていても、一人一人が視力が違う視野が違う角度が違う、同じものが目に映っているわけじゃないんです。同じ思考・思想なんてあるわけない。
だから、物事は(法律以外は)断定的に言動したらいけないんです。断罪めいた思想で、他者を貶めたり責めたりはいけないんです。そんな権利無いでしょうし立場じゃないでしょうし。
同じ景色を見ていると思われる決まったテリトリーからはみ出さない、踏み込まない「不可侵の定義」です。
私がかつて大型船から投げ出された時は、今の件とはケースが違っていましたし、まあ、船長の一人が自ら赤いボタンを押しまくっての事なので、怪我の功名というかそんなに引き摺らなくて済みましたけれども・・・
通称〇〇事変の際には声のでかい人に追いやられ、行き場を失くした傷付いた大勢の方が、何処にもぶつけようが無くて私にDMで想いを吐露して下さいました。
あれから随分経った今も、時々頂くことがあります。
私の中に「正論」なんて存在しません。ただ、同じ船に乗った事がある同士として互いの傷が癒える事、思い出話に変われる時が早く迎えられるよう、一緒に考えていくこと。寄り添えあえた事こそが宝物でした。
船が大航海をしていると信じていた頃は、本当に幸せでしたから。
もし今現在、船から投げ出されて傷だらけになっている方がこの記事をお読みになったのでしたら、一言申し上げたいです。
大きな声に惑わされず、これ以上傷付かず、苦しさや悲しさが薄れるまで正直に胸に抱いたままでいいんですよ、と。
信じて楽しかった時間は、嘘ではありませんので。
あなたの目に映っていた景色は、その時は幻では無かったんですよ。
そして時の流れに心の想いが変化していくのは自然な事なので、素直に自分を受け入れて上げて下さい。
悪戯にどうかこれ以上、傷付きませんように・・・・
以上、僭越ながら経験者は語るでした。
 
「大型客船」で思い出した曲がありました。本当にその通りでしかない。中島みゆきは天才なんですね。
 
 
 
 
 
そしてもうひとつ。
私事ではありますが、今、実生活がちょっとした地獄(笑)
毎日自分以外の事をやって日が暮れている状態で、心の余裕が全くありません。
「書くこと」が一番のストレス解消なので、それでなんとかライフゲージをゼロにしないで済んでいますが、リア友と1か月近く連絡を絶った状態です。
この地獄現状で心を許している人に口を開けば「愚痴泣き言」オンパレードになるのが分かっていますので、お口にチャックなんですね。愚痴なんて、言う方も聞かされる方も全く非生産的でしかない。
これはこれでストレス溜まります。バカ話一つ出来ない異常事態ですので。
それでも、不定期に私に降りかかる「地獄期間」を私がどう乗り切るかを知っている旧知の仲は、寡黙に見守るに徹してくれるんです。本当にありがたいことです。一方的な私の我儘なのに。
理解されにくい事なので、それを機にご縁が無くなる事だってあります。
人はひとりじゃ生きていけない。
でも、この期間だけはひとりじゃないと立ち向かえない。
私の命綱「書く事」の一つでもあるこのブログも、読んで下さる方々、イイネやコメントやDM下さる方々、心より感謝しています。読む方が居るから、書き続けられるんです。
私に命綱を与えて下さって、ありがとうございます。
扱うネタがアレではありますが、少しでも笑って頂けるような記事を書いていきたいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。