無事に・・・でもありませんが取りあえず確定申告は提出出来ました。

「送信」じゃなく「提出」ってので、あ、察し・・・なわけですが。

まあ、実家の商売の経理ですのでね・・・作業の大半は数値以外の部分の難問・労力に明け暮れた日々でした。

ブログ&全SNSの長期お休みの期間、驚く事に毎日3桁超のお客様に来て頂いて、ありがたい事でした。

いつも見て下さる方々、フォロワの皆さま、来訪者の方々、こんな雑多ブログにお時間割いて頂きまして、まことにありがとうございました。

ちなみに、一番閲覧数多かった記事はこちら「春告草の下で」

検索から見に来て下さった方ばかりでした。

今後も様々なBLマンガレビューを書く予定ですので、良かったらまた遊びにいらっしゃって下さいねーーー

ありがとうございましたーーーー!

 

 

私の復帰第一号記事と言えば、コレしかございません。

「いつもの・・・・」

いつになったら俳優復帰するのか、エンタメのお仕事復帰するのか、編み物は止めたのか?何処へ向かおうとしているのか?私はいつまでヲタしているのか?

とんと見当がつかないハン・セジンさんネタでございます。私の不安もいつもの・・・w

 

確定申告書類作成作業中、セジンさん主演の作品を流しっぱにしていました。

「リュソンビの婚礼式」は見入ってしまうので(もう100回は見たな)BGM化出来る「Mr.ハート」 「少年非行」など。

どちらも私がヲタになる前の作品ですのでリアタイはしていませんが、評判は高かったと聞いています。

(当事者が「リュソンビの婚礼式」を無かった事にしようとしているのは絶許!)

「Mr.ハート」はBLドラマ愛好家にとっては、少女漫画チックで未だに高人気みたいですね。

私の嗜好とはズレるのでそんなに見返す機会も無かったのですが・・・

 

(2話)マラソンペースメーカー役を初めて勤めた主人公は、男性もティクビを保護しなけりゃならんとは知りませんで、初めて長距離を走ったその日の夜、学生寮の廊下に響き渡る程の喘ぎ?(笑)で「ティクビいてぇーよー」とwww

ティクビが腫れているメイクをちゃんとしていますw

 

廊下に響き渡る喘ぎのでかさに驚いて部屋に駆け付けたマラソン選手(先輩)

もう、ベッダベタなBL少女漫画展開はむしろ新鮮味があったでしょうw

(ベッドに押し倒す必要性???)

 

(5話)合宿で先輩が「おまーティクビ保護してきたんだろうなあ?」

わざわざ捲ってティクビ見せる必要性www

先輩自らニプレスを貼ってあげます。

 

ティクビ触られてこの顔である。

ビミョーにぴくっぴくっw

 

 

 

とまあ、このドラマはあらゆるシーンでベタ展開&サービスショットに溢れているわけですが

ここで第一話の二人の出会いのシーンで気になった事が・・・

 

マラソン選手先輩が、部屋を間違ってセジンさんの部屋のベッドで寝て目覚めてドッキリのシーン。(何故二人共パンイチ姿でバックハグ就寝だったんですかねー)

なんでセジンさんのティクビにぼかし入ってるねん!!!!!

 

久々に「Mr.ハート」を見て「セジンさんは役を選ばないとご自分で断言するだけあって、思い切りがいいんだよなあ~だったら、何故、いつまでも仕事をしない?どんな役でも出来る、ヤレるんじゃ?→いつものモニャモニャ含んだ💢に」という無限ループに陥りそうになるわけですが、そこでぼかしティクビに目を奪われながらも無事に作業BGM化出来たのです。

という新たな発見を書類が錯乱している部屋でしましたよーというご報告でしたー

 

 

さて、ここからが本日のお題です。

SNSは自己顕示欲発表会場でありながら、そのテクが高度であればあるほど偽探偵が大量発生してしまう・・・というお話。

 

セジンさんの日本1stファンミから早くも一か月が経ちました。

(100年前の事のようでもあり、昨日の事のようでもあり・・・)

韓国に帰国されてから、目立った活動は無いご様子。

たまたまIGオススメに出て来たファン垢から察するに、もしかしたら韓国で文房具イベントがあったかもしれません(セジンさんが2023Verに引き続き2024Verもイラストを担当したMBTI年間日記本→年末年始にクラウドファンディングやってました)

 

こちらの寄付者返礼の手渡し会があったの”かも”しれませんでした。

(ちなみに韓国内向け本ですが、日本でも買えるみたいですよ~)

こうして日本のコタツに居ながら、外国のタレント動向一部が読めてしまう程、SNSは恐ろしいですし、偽とは言え🕵も怖いですよね・・・

 

さて、そんなセジンさんがあちこちにお出掛けなさっていた模様(仕事は?)

最近IGLもありませんし、どうしちゃったんですかね・・・

次のお仕事を密かに始めている・・・・のならどれだけ大歓喜な事か・・・違うな、いつもの勝手な妄想・勝手なぬか喜びだな・・・(泣)

 

 

で、そのIGから辿って、匂わせでは無いけれども、交友関係まで見も知らぬ第三者の私が分かってしまうのだから、やっぱりSNSは恐ろしいなあ~と。

例えば・・・

東京ファンミにいらしてた時の写真のうち数枚

 

 

 

 

このKawaii4枚と全く同じ場所で同じショットをSNSに上げている方が居りまして・・・画像Exif情報が撮影時に自動で書き出しされますが、それをSNSにUPするときは日時などを操作して、あえて虚偽のデータ改ざんさせたものをUPするのは誰でもそうでしょう。

位置情報を掲載させないのと同じ事です。まるっと個人情報=追跡になり兼ねませんのでね。

勿論、偽🕵が発見した他垢IGでの、同じ場所同じショットもExifは無関係な日時になっていました。

というか・・・セジンさんが海外などの旅行に行くときの仲良し三人組(何の会だかは存じ上げません)のメンバーの方ですので、これは無問題ですよね。

後から無関係な方がこじつけ匂わせとか、なりすましとかではありませんので。

ただ不思議に思うのは、お友達と相互関係にしているのだけど、ほぼ互いは写り込まない。コメも無い、レスも無い。イイネも無い。

若い子達はこれが普通なのかな?

これはセジンさんが芸能人なので、敢えてそうしているのかもしれませんが・・・

(私でさえ複数垢持ちですもの、顔出し職業の方々は鍵付き裏垢をお持ちでしょうから、当然そこでうぇーい写真で盛り上がっているとは想像します。)

日頃、SuperJuniorがメンバー内とは言え、各メンバーのSNSに言いたい放題やりたい放題しているのを見て喜んでいる口としては、不思議な感じがするんです。

 

 

で、何故この現象?に気付いたかと言いますと・・・

セジンさんは3/8にいつものように説明無しで写真をUPしました。

なんだろう?ドローンかな?→Google先生に質問→答え↘

 

 

これで、セジンさんはプサンに行っていた、ドローンイベントは土曜日と決まっている→写真UPが3/8 →実際にプサンに居たのはその前の週の土曜日

という仮説が簡単に立ってしまいます。

追:その後同行者の方のIGを改めて見ましたら・・・2/17の可能性が・・・2/15に自室からIGL配信していますので、セジンさん、日本ファンミの後東京同行メンバーとすぐにプサンに行ってたのねえ~

って、執念の暇人って感じで自分にドン引き苦笑

 

 

 

前後してIGSに載せていたこの写真

 

3/8UP、同日Exifが付いていますが

 

3/13にUPしたExifには3/12とありました。

そして、いつも不思議に思う事

「誰がセジンさんを撮影しているの?」

若い年齢のリアコ嬢さまなどは「もしかして女と?ムキーーーッ」となるところかもしれませんね。

セジンさんはモデルの仕事も沢山やってきましたので、カメラ慣れしています。

誰が撮影しても、様々な表情を作り出す事が可能でありましょう。

・・・で、この写真にはコメントが幾つかついていました。

毎回ざーっとは読むんですが、今回は「ステキ」「可愛い」「結婚して」などの毎度お馴染みのファン声援だけではありませんでした。

「笑った事あんの?」

この一文がその中にいきなり登場してきて、アンチなのか?大丈夫なのか?とビックリして深掘りしてみるか~→なんだ、同行者&撮影者=旅友じゃん!

となった次第です。

 

これらもプサン。

同じ場所で撮影者の方のショット確認しました(笑)

いや、だからどうだって話ですよ。

この撮影者の方のIGには、セジンさんから🎁されたであろう(まさか買わされた?w)ビーズネックレス着用とクリスマスツリー点灯写真がありました。

調べて分かってどうすんの???ヲタってキモい~~~ ← サセン予備軍?gkbr

 

 

 

3/12UPの写真も説明無し(イツモノコトー)

このUPのコメに久々に面白いのがあったので、コメイイネを押しましたwww

 

 

私もこの写真がUPされた初見が「マダム?」でしたので、思わず「同士が居た!」となりましたwwwやさしいおばさんwwwwナイス〜w

セジンさんは一般ファンコメに滅多にイイネやコメレスしないのですが、お仕事関係(俳優仲間)からコメ入りした時には反応しているみたいです。

俳優仲間じゃない人にもたまーーーに反応してる時があるので、まあ、ねえ~

偽🕵ではありますが・・・そんなに・・・

つーか、こういうメガネやら金属製食器みたいに反射材質のものを身近に置いての撮影はヤバいです。

映り込み、案外、分かるもんなんすよ・・・ ← 

 

 

 

そんな中で今回一番引っ掛かったのはこちらの写真

 

何だかさっぱり分からなくてGoogle先生に見せたところ「羊毛フェルトだよ」と答えが。ということは・・・もしかして・・・

 

こういうのを作ろうとしていますか?

・・・このままハンドクラフトの世界へ行っちゃうのかなぁ~

2023年BLドラマ「JunとJun」に一瞬ゲスト出演したのを最後に、俳優の仕事してない・・・もう2年も・・・・(泣)

ちなみに「JunとJun」に出演されていた俳優の方が、今度別のBL作品に登場しますよ~

 

 

放送同時に韓国で配信開始されたウェブトゥーンも日本語訳が付いて「コミックシーモア」に登場しました。

 

 

 

 

 

セジンさんさぁ~~~俳優事務所に所属した意味ーーーーーーーー!!(号泣)

あの事務所契約締結大歓喜ニュースから、もうすぐ一年が経つんすよねえ・・・

ドラマの中で別人格を演じ、輝きまくっているセジンさんを見たいのになあ~

すぐに30才になっちゃうYO!若さだけは誰も取り戻せないんだぞー(哀)

 

これをエンタメに活かそうとしないのは、宝の持ち腐れなのでは?

目!目の中に幽霊映ってますぞ!!w

 

 

 

お休み期間中、書類作成だけじゃなく個人的に色々大変な事が山積でして、予めリア友方々知人方々には「確定申告終わるまで連絡絶つけど心配しないでねー」とご連絡して、本当に誰とも喋ったり会ったり通信しあったりがありませんでした。

引き籠りのもっと凄いヤツって感じかなあ~ご近所さんとはご挨拶位はしますが・・・

勿論、禁断症状に苛まれていたのですが、SNSもほぼ遮断してましたので気分転換にはヤフーをよく読んでいました。

普段読まない記事やトピや知恵袋など読んだりしましたが「お気持ちLine」なる新ワードを発見しまして・・・・いやあ、ショックでした。

 

Lineの使い方をきちんと分かってなかったから、どんだけおじさん構文やら気付けよ構文を書き散らかしていたことか・・・恥ずかしくて顔から🔥

何となくツイDM(現:X)とかひと昔前ならmixiとかメールとか・・・そんな感覚で使い始めたんですよね。

ご近所連絡会やらお店のクーポンやら、なんでもかんでもLine登録してくれが多くて。

今更Line初心者で、だから、ちゃんと勉強すべきでした。

「お気持ちLine」定義を読んだら、4行以上の文章は嫌われて当然らしいです・・・・

わたし、全方位から嫌われてたやんけ!!!!!!

「スタンプ一個でレスされた意味を把握しましょう」→はいはい分った分っためんどくせー ←!!!!!!

えええええええええ!!!!!!

街の嫌われ者ヲバ決定!!!!!!!(泣)(泣)(泣)

長文説明が必要な時はLineじゃない別の媒体使用すればギリセーフって事なの?手紙とか?メール?

誰か教えてええええええ!!!

な、現場からは以上です。

予約投稿です。私は多分・・・16日は一日寝込んでる気がしますw

 

 

 
 
めっちゃ落ち込んでナーバスになってた時に、何の脈絡も無く偶然「一斉チャンネル」にUPされた写真。
私に向けて?と誤解させる力がエンタメの力ですよ(笑)
文字もセジンさんだと思いますが、なんでいきなり時代劇なの・・・
(ちょっとイミフだけど、この文字を更に別のアプリへと加工作成したって方の作品をセジンさんは「頼まれたから」とUPしていました。日本語が流行っているってだけのことかな?)
 
「リュソンビの婚礼式」を無かった事にせず、時代劇に出演してください!!!!割とマジで!!!
 
 
 
 
追:インスタライブからTikTokライヴに居場所を変えた模様。
投げ銭ぇ・・・
 
 
全く慣れませんがスマホからだと、全部チャット欄を翻訳表示してくれるのね!
セジンさんの韓国語は翻訳無しそのまま流れます。
(私の質問①「ネックレス、日本では買えないのか?」と質問しましたら、パソコン打って音声翻訳で答えてくれましたw「日本ではまだ買えません」www
質問②「インスタの写真の羊毛フェルトで何を作るつもりでしたか?」→音声翻訳「熊のぬいぐるみを作りました」分かりましたと返答したのにもう一回音声翻訳流すとかどうなってるんやwww
質問③「細かい作業ばっかりで目は疲れないのか?肩こりは大丈夫か?」セジンさん自ら日本語で「ちょっと疲れたんです・・・でも、大丈夫です。ダイジョブ」肩ぐるぐるwwwww
質問④私には出来ない細かい作業。一日何時間ヤッってるの?翻訳機「集中したら一日中ヤってるかもしれません」→私「目を大切にー」セ「ふんふん」wwww)
→ すぐ答えてくれるのは参加人数が少ないからwww
      ↘
<優しい世界>
私の質問にセジンさんが韓国語で答えたのを、参加している韓国の方が同時翻訳してわざわざ私にメンションをくれました!素晴らしい!やさしいせかい
 
 
LIVE2024/03/16 22:00

https://www.tiktok.com/@ahoi_sejin_0403/live?is_from_webapp=1&sender_device=pc

 

 

三時間超Liveをヤって、その間に仕上げたビーズのネックレス・スマホストラップの一点ずつを自分の手芸品販売サイトに0:50Just予告販売UPして、早い者勝ちの限定販売(笑)購買意欲を煽るだけ煽るwww

値段wwwwwww(白目)

「円」じゃなくて「ウォン」ですよ!画像はNEVERが間違い翻訳した値段です。ビーズで40000円もしたら通報ものですってw

 

→ AM1:00過ぎに指輪作り始めたぁwww

幾らファンでももう・・・流石にお付き合い出来ねえ長さwwwオヤスミナサイー

 

私もしつこく起きてたwwwAM1:45 

「指にはめて服に当てて見せて」とお願いしたらすぐにいう事聞いてくれる位の参加人数w

いや、胸じゃなくて袖に当てて見やすくしてと言う意味でしたけれども・・・w

→ また作り始めたぁーーー5時間ライブwww流石にもうwww

 

 

 

何を、何処を、目指してるんですかねー

こりゃあ当分俳優の仕事ヤル気ないなあ~

(TIKTOKライブってIGLと違って冷やかしコメがんがん入るのねえ~知らんかった)

 

 

 
 
 追:3/16午前中に更新あるだなんてどうした!?(セジンさんは毎朝4時位の就寝ルーティンの方)
案件だから?案件も立派なお仕事です。働くセジンさんが見れてヲバむせび泣きw
 
 
 
 
 
黄色って、人の元気を引き出す色らしいですよー
春がきたのねー
あと数日でセジンさんの誕生日。