24/01/10 18:00に解禁になりましたOnlyOneOf新曲MV「dOpamine」です。

 

 

 

ドゾー

あーーーーーーー

Junji氏以外は下着を支給されなかったのかぁ・・・

相変わらず体幹すんばらしい。ブレ・ゼロのRie氏のダンスに注目して頂きたいところ。

 

アルバム収録曲トピックスはこちら(公式つべ)

 

 

オンリーワンオブ、カムバックミニ「Things I Can't Say LOve」今日(10日)発売<Google先生:翻訳>

[デイリースポーツ韓国イ・ウンミ記者]グループオンリーワンオブが帰ってくる。

オンリーワンオブ(ナイン、Mill(ミル)、リエ、ジュンジ、ユジョン、キュビン)は今日(10日)午後6時前にオンライン音源サイトで6番目のミニアルバム「Things I Can't Say LOve」 )」を発売し、本格的なカムバック活動に突入する。

今回のアルバムは祝福されない愛をする恋人たちと隠して隠さなければならなかった愛の感情など「愛と言えないこと」の話を伝え、イントロトラック「Things I Can't Say LOve」とタイトル曲「dOpamine」(ドーパミン) )'を含めて計5つの音源を収録する。 

タイトル曲「dOpamine(ドーパミン)」は、UKドラム&ベースジャンルに中毒的なメロディーとパワフルで速いビートが調和した曲だ。オンリワン・オブは快感を管轄するホルモンの名称である「ドーパミン」のように、これを通じてリスナーたちに爽やかな愛の快感をプレゼントするという覚悟だ。 

特に'dOpamine(ドーパミン)'には有名作曲家たちが共にして期待感を加える。ルセラフィム、RM、トゥモローバイトゥゲザー、ウィアイなど有名アーティストの音楽作業に参加したNinos Hanna(ニノスハンナ)とNCT 127そしてシャイニーと共にしたRico Greene(リコグリーン)が力を加えて完成度を高めた。

このほかにもオンリワンオブは「give me the love, bitxx(ギブ・ミ・ザ・ラブ、ビーチ)」で清涼感満載の音響と少年美を表現する。またDope(ドープ)したサウンドの'O(サークル)'、重力のように導かれる感情変化を込めた'gravity(グラビティ)'などをアルバムに溶かした。メンバーギュビンが'O(サークル)'の作曲を、ナインが'gravity'の作詞と作曲そして編曲を引き受けて'自体製作石'ダウン面貌をもう一度見せる計画だ。 

またオンリーワンオブはアルバム発売を控えた去る9日午後11時公式YouTubeでオンラインショーケースを進行して'dOpamine'舞台をびっくり公開して注目を集めた。

この日のライブでオンリーワンオブはまず「1月10日は私たちの血と汗が詰まった、10ヶ月間丁寧に作った「Things I Can't Say LOve」の発売日だ」とし「久しぶりに発売されるアルバムだけに、私たちのライオンの方々もたくさんときめくようで少し早くやってきた」と挨拶を交わした。

続いて「今回のアルバムはデザインと構成から多くの気を使った。既存ファンと新しいファンもすべて満足させることができると思う」とし「タイトル曲'dOpamine'は一度だけ聴いても受能禁止曲になるだろうと大胆にする。'dOpamine 'を通じて皆さんのドーパミンを充電してほしい。だから'ドーパミンに中毒された'という言葉が'オンリワンオブに中毒された'という言葉になるようにする」と'Things I Can't Say LOve'アルバムとタイトル曲'dOpamine 'を紹介し、多くの関心を呼びかけた。

これにとどまらずオンリーワンオブはこの日ショーケースを通じて'dOpamine'の舞台を最初に公開したりもした。 

コンセプトフォトで披露したデニムファッションで舞台に上がったオンリーワンオブは完璧なライブはもちろん、独特の夢幻的で感覚的なパフォーマンスを披露して視聴者たちの視線をひきつけた。

特に'dOpamine'のハイライトパートとパフォーマンスキリングパートは強いシナジーを起こし、大きなインパクトをプレゼントして'やはりオンリーワンオブ'という感嘆が寺に出るようにした。

一方、オンラインショーケースまで成功裏に終えたオンリーワンオブは、今日(10日)午後6時前にオンライン音源サイトに「Things I Can't Say LOve」を発売する。同時間公式SNSにタイトル曲「dOpamine」のミュージックビデオを公開する予定だ。    イ・ウンミ記者  2024.01.10 10:48

 

 

 

前作♪seOul drift が昨年2月発売ですので随分と間が空いた感じですね。

オンオブは昨年、グランドアメリカツアーやBLドラマ「Bump Up Business」撮影、披露イベント、配信などなど多忙を極めていましたから、この久しぶり感は仕方ない事かもしれませんね。

24/01/09深夜に一足先につべ生放送でお披露目がありました。

アーカイブ残っていないので見返せませんが、1時間以上配信していました。

 

あーーーーまだ生地が足りないのかぁ。あんなに頑張って仕事しているのになあ~

今回は珍しく?新リーダー:ナイン氏(最年少24才)が金髪に。

Junji氏は黒く染め直してロン毛付け毛にイメチェン。

私のグルメン推しのRieちゃん(右から3番目)は変わらずキュート。

 

 

 

 

 

ほぼ一年振りのカムバックを祝って、なんと、日本ではまだ未配信の主演ドラマ「Bump Up Business」を無料配信すると、BL配信サイトが大盤振る舞いしてくれました。

全話無料で配信すると言うのです!!

 

 

ああ、やっと観れるんだ!と喜びもつかの間・・・

見れない!!

 

 

『このタイトルは現在の地域では利用できないか、まだリリースされていません。ご不便をおかけして申し訳ありません。』

と表示されてしまいます。

それなら!!

VPNにしてみました → 韓国、イギリス、アメリカ等々に設定しても↗の表示が出るだけです。

もしかしたら、会員登録&アプリを導入してVPNにしたら見れるのかもしれません。

(私はスマホがパンクしそうなのでアプリ導入の時点で諦めました)

もしかしたら、別の方法が何かあるのかもしれません。

興味のある方は是非、お試しになってみて下さい。

こちらのBLサイト、台湾発信だったのですね。

タイのBLドラマ取り扱いが多いから、タイ発信サイトだとばかり誤解していました。流石はLGBTQ先進国・台湾だけありますね。各国の取り扱いBLドラマ作品の数が物凄い~

 

 

グルの中ではナイン氏は特に才能に溢れる努力家であり、エンタメの申し子のような人です。作詞作曲編曲、きれっきれダンス、上手すぎる歌唱、演技力、バラエティでの輝き等々・・・オールラウンドマルチプレイヤー。

すっかりイメチェンしたナイン氏

 

 

私はRie氏のファンですが、ナイン氏には目を見張るものがあるんです。

私は一昨年OnlyOneOfを知った時からずっと、ナイン氏が中心になればもっとどかーーーんと売れてくれるのでは無いか?と期待していました。

兵役や事務所契約年数など壁が沢山ありますが、今年こそは頭一つ抜け出て欲しいと願ってやみません。

実力も努力も並大抵では無いのに、何かの起爆剤が無いと突出出来ないハイレベルな弱肉強食の世界、それが韓国アイドル界です。

私は課金しか出来ませんが、今年も応援して行こうと思った次第です。

(よんとんなど直接のファンサには絶対に参加しませんけれども)

 

あーーーーーーーー今年からは路線を「生地少ない」から脱してくれると期待していたのになあ~また冬場に野外での営業があったなら、事務所から腹巻支給されちゃうのかなあ~(腹巻支給は昨年極寒の中での日本営業回りでの本当の出来事です)

もう、BL路線から外れてもいいと思うのですが・・・解散までずっと貫く(事務所の)固い意志があるのでしょうか・・・・枠を決められちゃう分だけ可能性も小さくなっちゃう気がしている、少しの悲しみの現場からは以上です。