本日のGoogle先生のオススメはこちら。

シューイー役・楊宇騰YUさん公式IGに掲載されたこちらのグラビアです。
 

 

本日もツイ・IG・吸出しお借りましまーす。アリガトゴザイマース!!

どうした!? 一体、何がどうしてこんなショットを???

 

 

↗私のPCスクショですが、5/20のトレンドです。

で、ツイを見に行ったらコレが上がっていたのですよ。

 

 

 

 

 

ヤラせた企画者・カメラマン・掲載誌、もっとヤレくださいw
美しい人を服着せたまま温泉にドボンさせるだなんて、一体、どういう意図があるんですかねぇ~

素肌に濡れシャツぴたり→ 浮き上がるぽちっ2つ→ NG はいそうですか。
これ見た時にビックリあんぐりでしたわ。何処に向けて発信しとんじゃームキーッ


 




本日は台湾BLドラマ「永遠の一位」続編『二位の反撃』

 

ねたばれドラマレビュー①です。

 

ちなみに私はAmazonPrimeVideoで視聴しています。

   
キャプ多目ですので、Wi-Fi環境では無い方はここでお別れです。アクセスありがとうございました。またよろしくお願いします。

 

人物相関図 おさらい

左端のユーシンちゃんCPは『二位の~』には出て来ません。

続編あるあるなんでしょうけれど、メインCPのストーリーの他にサブCPの話しが織り込まれていく展開ですので、どうしてもメインCPの尺の長さがサブに奪われがちになります。

私はメインCPしか愛好しておりませんので、サブCPの事情はさらっとしかレビューしません。サブCP詳細をお知りになりたい方は、ドラマ視聴もしくは別の方のレビュー記事をご参照下さい。

 

『二位の反撃』1話目れびゅー

 

「永遠の一位」6話ラストにいきなり「5年後」と出てきます。

結局二人はシードーのアメリカ行き(2か月で帰ってくるよー)の約束も空しく、音信不通・音沙汰無しで5年もの月日が流れちゃったんです。

ツッコムべきは、様々な事情があるにせよ、昔ならいざ知らず、SNS発達している今なら、連絡取る方法なんぞなんぼでもあるんですよ。大学友人経由なんか確実過ぎる位、どうにか捕まえられるでしょうよ・・・

でもそこはそれ、恋仲が切っ掛けを失ってフェードアウトとか、マジに毎日多忙過ぎて気が付いたら一年又一年とか・・・ましてや、男同士なので仕事に追われたらそればかりになってしまいがちでしょうし。

でもでもでも、5年はちょっと・・・ドン引き設定と言わざるを得ません。

せめて、3年位ならまだリアリティあったんじゃないのかな~

まあ、ドラマですよ。架空のお話ですよ。真剣にあーだこーだ言ってますけれども(笑)

 

 

 

 

 

 

実は、音信不通一年目にシューイーは父親の商談手伝いで渡米していました。

口では(心の声)憎まれ口を叩いていますが、急に会いに行って驚かせてやろう!再会出来るんだ!とわくわくしてシードーを尋ねて行くのですが・・・

おまーだれや???

な、な、なんと!!

金髪美女にベイビーまで!!ケーキ食わせて貰っとるやんけ!!!

 

ああ、ふうん、連絡寄越さなかったのは、あっちで知らない人とよろしくやってたからなのね、じゃあこんなペアブレスレット大切に身に着けてるとか、ちゃんちゃらオカシイわ!捨てたるわい、こんなもん!!そして・・・

 

サービスショット!!!

シャワーシーンの意味!!!?

 

んで、シードー渡米から5年後ですよ。

シードー社長のプログラミング開発会社に、買収の為に乗り込んで来たのは5年振りに会うシューイーでした。

シューイーは父親の会社の副社長に就任、この度の買収合併の責任者でした。

シードー会社員の目の前で、シューイーの再会激高の平手打ち!!

落ち着いて場所変えて話そうと促すシードー。(シューイーが引き連れている側近二人は、シードー&シューイーに失恋したコンビで、いつしか同類相哀れむCPに???)

 

 

 

多数ギャラリーの前で思いっきりビンターーーーー!!

 

シードーは落ち着いています。

社長室です。ブラインド落としました。

 

 

買収合併の条件に「従業員労働継続」があったのに、シューイーは簡単に反故にしようとします。リストラを掲げ、無理難題を押し付けて来ます。

もう、公私混同!!

 

 

この振られコンビはいつもビンウェイ(左)が俯瞰的視野があり冷静です。劇場型のジョーユーを上手くコントロールしている感じ。

 

イケメンの背後に幽霊映りしているのが「永遠の一位」の顔がちかいちかいちかーーーい校医の思い出インサートでちょくちょく出て来てた人物ですよ!

何故か、シードーの会社の技術長です。

 

 

シードーに恋慕していた二人の会話、セリフが秀逸です(笑)

その例えは実に言い得て妙w

 

 

会議中でL(デスノ)座りーーーーひゃーーー

こちらの技術長は挙動がおかしいんですが(後に持病あれこれが出て来ますが代表的な症状はADHDみたいです)なんつーか・・・私にはDETHノートのL(映画版:松山ケンイチ)の真似にしか見えなくてですね・・・困惑。俳優さんがどうのじゃなくて、演出家指導の問題かと・・・私と同じ意見の視聴者さん、いらっしゃるかな?

で、ドラマ内でのセリフは意外にまともな事しか言ってません。

 

そいでもって、諦めの悪いシードーはストーキングですよ。

シューイーの新居(でっかい一軒家)に押し掛けて無理矢理家にIN

 

 

 

 

「ご飯も食べないで仕事仕事だから、苛立ってるのよあなた。」

シードーが人の家の冷蔵庫(中身スッカスカ)開けてチャーハンを作ってあげます。

待っている間に二人がラブラブだった5年前の思い出がシューイーの脳裏をメリーゴーランド。

 

 

胃弱なシューイーを気遣い、嫌いな野菜をIN、辛味はOUT

シードーはいい奥さんでした ← やはり シューイー×シードー だったのか!?

 


現実に戻りました。定番の強がり嘘です。

 

 

シューイーの詰めの甘さは変わっていなかったようです。

嘘なんかすぐに見破られてしまいました。

 

 

この回、2回目のビンターーーーー!!思いっきりーーーー!!

(ビンタされてもイケメンを保つとかどうなってるんやムキーーーッ)

 

そして家を追い出されるシードーでしたが、テーブルの上にはチャーハンセット(唐辛子入り)が・・・

 

 

 

この流れがすんごく良くてですね!実際食べるシーンは入っていないけれど、シードーの真心が伝わったという見せ方ですよね。

台湾ドラマ特有かもしれませんが、情の表現が上手いですよ。

5年も音信不通で居たのに、一瞬であの頃に戻れるのはやはり深い縁を持つ二人だから。

でも、なし崩しには絶対に出来ないシューイーなのでした。気持ちは分かる。

 

サービスショット!!意味無い裸!!!大盤振る舞い!!!

 

全てがリストラ選別に向けての仕事振りのシューイー

 

リストラに関しての面接官の役目もします。

 

余りにもそれに執着するので、例の二人も心配に・・・シューイーを宥めるように進言をしますが、頑ななままです。

 

シードーは外堀から埋めるつもりなのか、社員の目前で堂々とシューイーを口説くような行動に出ます。

(このシーンのツッコミとしては、廊下を歩くシューイーに気付いてブースからドア開けてシードーが”ちょ待てよ”をするんですが、ブースに居ながらどうして靴紐が解けてたのを知っているんですかねー?シューイー専用監視カメラ何台も設置してるんでしょうか?)

 

膝間着いてシューイーの靴紐を結ぶシードーにザワザワザ

で、この顔である。

 

 

かおw

 

居ても立っても居られなくなり、シューイーはシードーを社長室に引っ張って行きます。

 

 

 

こういう息抜きシーンはイイね!

 

 

この回最大の見せ場!!シーンですよ!!

ほぼノーカットでお送りします(が、何処からか叱られたらすぐに消します

いやもう、切ないし、二人の葛藤も伝わって来るし、何よりセリフ!!!

ここまであからさまだとは!!

ええ、私が間違っておりました。シードー×シューイーが正解でしたね、はい。

社長室で二人きり。まだ就業中です。

 

 

 

 

 

 

え、なにを?

 

 

 

 

 

だから、ナニを、くれと?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでいきなりの「つづく・・・」

 

 

「永遠の一位」よりも「二位の反撃」の方が、私は断然好きでして。

「二位~」のレビューを書きたくて頑張って「永遠の~」もレビューしたという感じです。

学生、二十歳そこそこでは何も怖いものなんかないでしょうし、全てが希望に満ち溢れているでしょうから、物語としては少々物足らないんですね。

少し大人になって、世の中は思うようにはいかない、行き違いも多い、誤解も多い、気持ちの変化など毎日のように・・・常に取捨選択を強いられる毎日・・・現実という厳しいこの条件下の中で、揺るがない絆だったり想いだったりを描いたものが好物なのです。

二話以降に見ていて貰い泣きしてしまったシーンや、おいおいおい!なシーンが出てきます。もう書きたくてウズウズ(笑)

イケメン&cuteを眺め愛でるだけでは終わらない、深い気持ちの交感がありますので、一人でも多くのBLドラマ愛好者の方々に観て頂けたらなあと思う次第です。

って、超有名BL作品ですから、観てない方の方が少ないのかもしれませんけどね。

 

腐女子チェック・戯言として聞いて頂きたいんですが、キャプ撮りなんてトンデモないので証拠はここには出しませんが、シューイーがこっそり渡米の空港シーン、シューイーのズボンに染み、着いてません?私の目にだけそう見えたのかなあ~映像差し替えろよ!と一人で怒りingでした。だって、そこ、それ、じゃないっすか、あああ

 

 

 

 

推しが増える恐怖

今月、私の№1推しハン・セジンさんのネタをあまり上げていないですし、2023🈟推しK-POPアイドルグループ・OnlyOneOf がデビュー4年で遂に!5/27・28に韓国での単独コンサートを開催しますので、そのこたつ記事も作りたいですし・・・

本当にネタがバラバラで一貫性が無く、フォローして読んで下さる方々に申し訳無く思う次第です。

 

改めて、ですが私の取り扱いネタは

*ハンセジンさん(韓国人/元アイドル・俳優)のこと

*Gulfさん(タイ人/モデル・俳優・歌手)のこと

*SuperJunior(K-POPアイドルグループ)のこと

*OnlyOneOf(K-POPアイドルグループ)のこと

*BLマンガ

*BLドラマ

*映画は何でも

というところです。

 

いつもイイネやコメントやDMをありがとうございます。

一貫性が無いのに、反応して下さると大変嬉しく、生きるのが楽しくなります。

こちら経由で某所虹連載へおいでの方々にも大変深く感謝致します。

今日も、ありがとうございました。 

東北の山奥の現場からは以上です。