アレクサに「Season of youかけて」とお願いすると毎回(winter version)を選曲するので、ニワカの私はつべでGoogle先生に聞いてみました。

 

 

ほぅ。MEWさんは振り付けをダンスしながら歌うアイドルでもいらっしゃった。

 

 

同日の配信ライヴみたいですよ。

やだっ。あたしの知らないMEWさんが居るっ//// 

 

 

 

大好きで毎日毎日思い描いていると、何だか自分の知人にでもなったような勘違いを脳が引き起こし、知らずのうちに「この人は〇〇なんだ」と固定概念を作りがちです。

それはとても危険な事。

己の事でさえ死ぬまで分からない事も多いのに、手の届かない会った事も無いあの人を、決めつけた色眼鏡で見る事は、本当に危険。

危険だという事を知っているのと居ないのとでは、狭窄度や歯止めのタイミングの是非など、全く違っていくと思います。

目に映るものは全て氷山の一角でしかありません。

「思い込み」と「信じる事」は似て異なります。

前置きが長くなりましたが、今日は前回に引き続き「Season of you」の考察第二弾です。

 

 

前回の記事を書いてから改めて素晴らしい詩曲だったのだと痛感し、それ以降鬼リピをしているのですが、それにまつわる「みゅがる的思考」も当時沢山なされていたようですので、それらをご紹介します。

勿論私はニワカですので、みゅがる推し(MEW推し)の先輩方々には重複情報になってしまいますので、先にお詫び申し上げます。

 

 

まずはお披露目イベントのノーカット版をGoogle先生が関連動画として教えてくれました。

ゲスト無しの部分です。ニワカMEWさん推しの方、ご覧ください。

ステキしか言いようがございません。

溜息吐きすぎて、CO2削減対策に貢献出来ません。

 

 

ゲスト登場ありのバージョンです。

Gulfさんの登場からピン止めしてありますが、歌唱部分含まれる最初からご覧頂きたいものです。

 

イベントに祝福に駆け付けたGulfさんのインタ動画。画質イイね!

 

 

 

こちらはいつもご紹介しているチャンネルさんのものです。

日本語字幕付きですので分かりやすいです。

(偏向的な腐概念による考察ですので、なるべく俯瞰的を心掛けて閲覧なさることをお勧め致します。)

GulfさんのKawaii歌唱の様子が沢山入っています。

歌の歌詞にありますように、人生には晴れの日だけではなく雨や嵐の日もあります。

Gulfさんはそのことについてもインタに答えておられました。

MEWさんはタイの一年では、梅雨(雨期?)の季節がお好きだそうです。

 

上の動画の二人でファンの前で歌っているんだけどGulfさんが歌詞を忘れてMEWさんに耳打ちされるシーンのファンカム(手振れに酔う)動画です。

BGM被せられてるので二人の音声はございません。最後にあれ???というシーンが出てきますw

 

 

 

 

 

MEWさんにとってもGulfさんにとっても、又は世界各国のMG仲人組合の方々にも、こんなに特別な曲だとは知らず、それまで単なる好きな一曲、優しい曲調がBGMにはピッタリとか軽く捉えていてごめんなさい。デス。

 

 

 

ひねくれた腐女子の戯言を申し上げます

(例によってキモイですので吐く予兆のおありの方はここでSTOPなさって下さい)

 

このニコイチCP営業活動の最中にこの曲に関連する事柄で、MEWさんがGulfさんの為に歌い「唯一の人」の歌詞でGulfさんを指し、インタビューでそれを問われればあたかもGulfさんの事を想い歌う事を示唆し、とにかく周囲の期待に応え続けたお二人でしたでしょう?

それを、どう捉えるかによっては見えてくるものが変わって来ると思うのです。

人は誰でも、自分が信じたいものしか見えませんし信じません。

それを共感出来る他者と思いを共有する分には、全く問題無いと思うのです。

ですが「思い込み」なら視野狭窄を起こし、これ以外を認めない!となると、とても大切に思っていても他者には伝わりませんし、不快感を及ぼす恐れもありますね。

一人で壁に向かって喋ってろ!・・・になりかねません。

 

私の考えです。

お二人はエンタメの世界の住人ですから、当時、ご自分の心情(どんなものであったかは本人のみぞ知る)とは別に、周囲の期待に応えるサービスに徹していたでありましょう。

そして個々になった時、封印したが如く、口に出す事は無くなりました。

これをどう解釈するか、です。

ご自分の身に置き換えると分かりやすいかと存じますが、例えば

携わっていた会社のプロジェクトが任期満了になり解散した→任期中は充実した仕事で一生の糧になる程だった→仲間と熱い友情も固い絆も生まれた→新しいプロジェクトに着任した。仲間も仕事内容も一新した。

そこで、前の仲間や仕事の事を口に出す方は皆無だと思うのです。

でも、心にはずっとあの時の宝物がそのまま存在しますし、結ばれた情は消えません。構築した人間関係が続く事もあれば、思い出に変わる事もあります。

誰もが通る「時の流れに逆らえない出逢いと別れ」を繰り返している最中の二人を目撃しているに過ぎない、と私は思っています。

ですが。

この方達に、信じている事があります

それはどんな結果が出れば、見れたら、証明出来るものなのでしょうか。

長い時間が掛かるものなのでしょうか。

最後まで私の目には分からないで終わる事なのでしょうか。

何も分かりませんが、心で信じ続ける事があります。

 

かつてMEWさんがインタビューでお答えになった言葉が忘れられないのです。

「隠す必要もないし嘘を吐く必要も無い。だからと言って何故(他者に)明言しなければならないのか分からない」

誰でもそうですよね。

思い込みを捨て、信じている事は心で大切に育て、そしてずっと見守っていきたいというのが、ひねくれた腐女子の想いです。

私は(ニワカではありますが)MEWさんの課金ガチ勢になりました。

大好きな人が大切にするものを、ファンとしても理解し、同様に大切に思いたいという結論でございます。

ですので尚更私は……

 

 

信じている事があるんです!!(笑)

 

 

 

 

今日の現場からは以上です。

心身癒される週末をお過ごしくださいね。

Gulfさんはもう、機上の人かな。

又日本に来て下さいね~~~~

 

 

 

 

 

Season of you  (winter version)   Mew Suppasit

 

 

 

(PM21:20)追記

どうしても今日中にお見せしたかったんです。

もう、見ててゲラゲラ笑いが止まらなくて、どなたかとこの思いを共有したかったんです。

みゅがる二人のマジ喧嘩実況www

 

ターンタイプseason1の共演者が集い、インタビューを受けています。

司会者の「どうやって打ち解けたの?演技に入ったの?」

の質問にGulfさんがお決まりの答えをしました。

「ワークショップでMEWさんは何も用意してこなかった。だから、僕は本当のキッスをして役に入ろうと思ったんです。」

そこに、MEWさんが待った!を掛けます。

「何も聞いていないのに、いきなりのマジキッスされた。ショック。それは無い。」

と憤った様子です。

まるでファーストキッスを奪われてしまった処女のようです。

更にGulfさんが追い打ちを掛けます。

「それは無いと言いながら、そのキッスに応えた。あなたは続きをやった。」

MEWさんの顔付きに怒り?焦り?の色が広がっていきます。

「それは違う。とにかく何も聞かされずいきなりは酷い」

司会者は共演者に話を振ります。

ロン役の方に「本当のキッスとは?」と火に油な質問をすると

「ええ、本当のキッスでした。最初は、見ろ見ろやってるやってる~でしたが・・・(ドン引き←意訳)」

と答えると何故かMEWさんがヒートアップ。

「違う」「待て」と繰り返すのに対しGulfさんは至って冷静。

その後も撮影中の諍いやどっちが謝る謝らないなど(他者にはどーでも良いような小競り合い)が続き、不穏な空気に変わっていきます。

開始から4:45~の部分で往生際の悪いMEWさんに、Gulfさんがターンタイプセリフではお馴染みの「サック(KUSO)」と呟けば、MEWさんが歯ぎしりをしながら笑顔を作り、Gulfさんの首を抱くと見せかけて後ろから掴みます。

その様子に他の共演者たちはざわざわしだし(7:20~)顔を見合わせ「手が付けられない」と苦笑い。

字幕も「タイ語が分からない」と出て翻訳を中止しています(笑)

その後二人の言い合いが続きますが、MEWさんが劣勢なのは見ていれば分かります。

映像最後まで堂々としているGulfさんに対してMEWさんが落ち着きなく憤慨したまま番組が終わる・・・と、普段は余り見た事の無い二人でしたので大いに笑いました。(Gulfさんの肝の座ったような落ち着いた構えは何か個人的な弱みでも握っていたかのようでした ゲス)

結局「本当のキッス」とはベロinの事を言っているようでした。

泥スマホお持ちでGoogleレンズお持ちの方は、いちいち翻訳してもらうと二倍楽しめると思います。

女房に尻に敷かれている夫の姿そのものでしたw

 

 

お次はこちら。

「おまおれ」感満点作品です。

「二人は本当に仲が良いけど、例えるならどんな関係なの?」と質問を受けると、MEWさんが随分長く考えた後で「兄弟。仲の良い、愛し合う兄弟」と苦肉の策といった感じのワードをチョイスします。(これはよく見かける回答ですよね)

それを聞いてGulfさんが「ん?あ?そうなの?MEWさんが言うならそうなんでしょう(意訳)」と不貞腐れた顔で対応をしました←凄い顔w

動画で二人でいちゃいちゃしている所をいちいち検証しては「兄弟?」「兄弟がこんな事を?」「兄弟はこんなことをしない」とテロップが入ります。

そして共演者であるテクノー役の方とソー役の方のインスタライブ映像に続きますが、二人が仰るのには「いつもくっついている。カメラのあるなし関係無い。どちらかと話がしたくても無理な事が多い」「関係?うーん、あ、兄弟、仲の良い兄弟です」「男の友情です」とお茶を濁すのです。

次に前にもご紹介したみゅがると一緒にドラマ実況する番組のMCの方が「Gulfさんは大人なんだし自分の事は自分で出来るのに、MEWさんと一緒にいると全部彼が世話をしてしまうの。だからGulfさんは何も出来ない大きな赤ちゃんにならなければいけないのよ」と。カワイソス!!!

次が衝撃で。

MEWさんは食事でエビを食べて歯磨きをしませんでした。

その後飴を口移しで舐めました(飴の口移しってseason2の宇宙規模夫婦喧嘩の後実家に行ってからのシーンのこと?それともシーン関係無く?)

Gulfさんはエビアレルギー持ちです。

→アレルギー反応起こしました。

ヒwwwドwwwイーwwwwwww

 

最後に(7:28~)心に残る名言の映像差込

「その人が大切な人で、それを隠す必要もないし嘘を吐く必要も無い。何故(他者に)明言しなければならないのか分からない(意訳)

何故か二人のデュエットシーンで動画は終わります。編集構成、上手スギィ!

 

 

カメラの前の二人がどの程度の卓越した演技力()で私達を楽しませて下さったのかは、本人と神のみぞ知る。

 

 

 

今夜は以上です。

長々と、ありがとうございました。

 

 

<追記9/4>

 

いつものチャンネルさん。

日本ファンミの事を詳しくまとめています。

特に質疑応答はツイでも全文出回っていないのではないでしょうか?(どうやって情報収集したのw)

腐色濃い目はご愛敬でご覧下さい。