伊達朱里紗選手が

Mリーグで開幕4連勝を飾りました。

4連勝をした選手は

何人かいますが

開幕して無傷の4連勝は

初の快挙です。

 

次回も勝利すると

5連勝はリーグ初。

 

次回に期待を持たせる結果となりました。

 

それは置いといて

自分は

konami麻雀格闘倶楽部の

“おかえりなさい”の緩さが

大好きなのですが

その理由がやっとで判りました。

konami麻雀格闘倶楽部

 

このチームは

クラスメイト感覚なんです。

 

年齢は

男子と女子とでは

一回り離れていますが

でも感覚的にはクラスメイト。

 

で、グループリーダーが

佐々木寿人。

 

そんな風に見ていると

“おかえりなさい”が

時にギャグになるのも

何となく理解出来る。

 

伊達朱里紗の“コラーッ!”も

クラスメイト感覚なら

ギャグだと良く判るし

その次の時の

滝沢和典選手が2着で帰って来た時

廊下の端っこを

歩いて戻って来たのを

高宮まり選手がその姿を揶揄したのも

やっぱりクラスメイト目線なら

それもギャグだなって

理解出来ます。

 

常にギスギスしていなくて

ホンワカムードなんです。

 

試合前の

本日の作戦は

勢いで発信しているアピールで

それもまた

楽しみの一つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合が終わって見れば

作戦もへったくれも無いのが

良く判るのですが

まあ

試合前のコントの一幕みたいなもので

それもまた緩くて

楽しくて仕方有りません。

 

勝っても負けても

楽しくて面白くするのが

konami麻雀格闘倶楽部です。

 

負けて4着だったら

“やっちまったぜ”って言うのが

当たり前の感覚。

 

それが

konami麻雀格闘倶楽部の

チームカラーです。

 

伊達朱里紗が滝沢和典を

怒るのも

コントの一幕なんです(笑)。

 

やらせているのは

チームリーダーの

佐々木寿人なんですから。

 

クラスメイト感覚でしょ。

 

だからこのチームを

自分は推しているんです。