当然の事ながら

全く出来ませんでした。

 

スキップ

 

昨日

ワイルド・スピード森川の

ムーンウォークチャレンジを

見ていたせいか

今日ふっと

スキップなら出来るかもと

勝手に思い込んで

即実行。

 

でも

麻痺側の足は

前に出てはくれなかった(笑)。

ムーンウォークにチャレンジする

森川葵嬢。

 

片麻痺人間は

何故出来ないのかを精査して

出来ない原因を

取り除かなければならない。

 

その為には

スキップする足の動きを

詳細検討して

麻痺側の足に

その動作の為の動きのトレーニングを

加えていく。

 

ツツっという動きを

分析すると

膝のクッションは

全く使っていません。

 

足首の筋力だけで

その動きをしています。

 

簡単に言うと

膝を伸ばした様な状態で

ジャンプする動き。

 

爪先ジャンプ。

 

これに前移動の動きを

低く小さく加えて有る。

 

でも何度トライしても

麻痺側の足先は

爪先ジャンプをしてくれない。

 

そこそこ行けると

思ったのですが

まだ足首の筋力は

そこまで届いては

いない様です。

 

何故か麻痺側の足で

飛ぼうとすると

後ろにバックしてしまう。

 

麻痺側の足首は

まだ

伸ばしたがっているから

前方には飛べないでいる。

 

多分明日は

足首関係の

こむら返りの様な筋肉痛が

明け方に襲って来る事でしょう。

 

出来れば春先までには

この動きを習得したい。

 

この願望の結末は

結果が出次第

御報告したいと思います。