花

12/21 

おはようございます☀


昨日、無事に出産いたしましたうさぎのぬいぐるみクラッカー

3088gの元気な女の子です立ち上がる


今まで見守っていただいた皆様、本当にありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


37w2dの検診の際、突如として上がってきた血圧により、まさかの管理入院をすることになり、

入院をしたその日に最高値を記録。


150/100!!!


妊娠前からは考えられない数値!!


そして、急遽帝王切開決定し、17時スタートで

元気な赤ちゃんが生まれました立ち上がるスター


実は妊娠6ヶ月より妊娠糖尿病となり、出産直後に赤ちゃんが低血糖になる可能性もあるとのことで、

手術には小児科の先生も待機。


実際とても大きな声で泣きましたが、

そのあと少し呼吸が不安定になったそうなのですが、万全の体制を期していただいたおかげで、

今は小児科で元気に過ごしているそうです歩く


母になった私はと言うと、傷の痛みと、子宮の収縮の痛みに悶えながら、早く動けるようになりたいと、夜中は寝返りと足を動かすのを頑張りつつ起きたり寝たりを繰り返して今に至ります泣き笑い



手術はというと、痛いし気持ち悪いし怖いし、軽くパニックになったりで、もともと30〜40分で想定されていた中、帝王切開からの吸引も行ったりで結局終わったのは19時。


いや〜、、、

しんどかった!!!!!


もう2度と帝王切開したくないと思ってしまいました悲しい


今日は無事に、起き上がりと水を飲むことにOKが出て、朝ご飯では五分粥を食べました。


午後からはまずは立ち上がり座る練習をし、

管等をもろもろ抜いて、小児科にいる我が子に会いに行く予定です🏃‍♀️


今は看護師さんの撮ってくれた出産直後の動画や写真をエンドレスで見るしかないので、早く会いたくて仕方ありませんびっくりマーク


お隣のベッドの普通分娩をされた方の復活具合はやはり凄まじく、帝王切開をなめてたーと、帝王切開経験の方々に謝りたい気分でいっぱいです。。


さぁ、母としての初日!

おっぱい飲んでくれるかな??


午後が楽しみです目がハート!!


本当にたくさん優しい言葉をかけていただいた方、見守ってくれた方、ありがとうございました。


子育てブログとして更新した行く予定は今のところないのですが、


不妊治療から出産まで、皆さんのお役に立てるような情報を思い出したら、またこちらでご報告したいとおもいます。



本当に本当にありがとう、ございました!!ニコニコ飛び出すハート