さて なぜ リニューアルダウン⤵️ なのか



それは 大好きだった大きな水槽か無くなったから😱


すいみーみたいに

群をなして泳ぐ鰯のむれも


鮫の威をかる 小判鮫の姿も


ない 


ちょっぴりの水槽




そして ラッコが居ない


せめて かわうそでも 代わりにおいてくれたらいいのに


ラッコ 絶滅危惧種らしい 😱


チマチマと展示されるくらげ

ちんあなご

屋上で干されるペンギン🐧

アザラシ

ごまちゃん😆 ❤️

入って4階建ての水族館があり


歩いて イルカのプール



そして 歩いて シャチのプール



が あります

品川水族館を知っていて コロナ前 年パスを持っていた私 🤣 岡山在住なのに❗

なんか あれ? な感じです

シャチを見ながら食べれるビュッフェは

大人 5000円位で 子供 2000円

キッチンカーも 出てますが 炎天下

ちょこっとテントもあり

少し安めの 言うても丼物が2000円くらい

の 所は すごい列 😱

二時間もあれば 十分で 

シャチを 三回ほど見たい方は
コンビニのおにぎりなどを 🤣

岡山に戻って 遅いランチ😃

早いディナー😃?

安定の はしやで



でぶの好物 チキンタルタル✨

鯖の塩麹づけは 固かった❗

良かったら ちびりけんとまた来ようと思ってた すますい

ちびりけんには
天王寺動物園で充分✨かなー

小さな子供は あまり楽しめないかも
すますいは 小学生高学年からかな?

天王寺動物園
実はここの年パスを持っている婆

でも シャチは素晴らしかった‼️

思わず ぬいぐるみを買いそうになったが

本物のシャチほど可愛くなかった😱

シャチ 😃❤️😃

また シャチを堪能しに行ってもええかなー

着替えを3着ほどもって 夏に水をかけてもらいにいくで🤣

しゃち らぶ😆

🐕さんとのお出掛けは 楽しかった

今度は神戸どうぶつ王国に行きたいなー

そういえば 前回ただ旅行でいった とっとり花回廊の素晴らしさを言ってなかった

言わんでええと 思うとると思うけど🤣

ここも 婆の遠足に入れたいスポット

続く😱