お手伝いした作品を紹介する際に、

記事のサムネに書影を使いたいと常々思っていたのですが、

いくらアシスタントとは言え書影にも著作権があるので

使用をひかえていました。

しかし先日Twitterにて「版元ドットコム」に掲載されている書影は使用可能と言う情報を知りました。

 

 

 

縦横の比率を変えたりトリミング禁止などの

ルールを守ればOKと…
という事で早速使用させて頂いております。

版元ドットコムに未掲載の物は

今まで通り私の描いたサムネを使用していきますが。
 

漫画だけでなく小説、雑誌、イラスト(ネット上の物も含む)

は個々に著作権がありますので注意して扱ってくださいね。

 

書影をサムネに使う事で

その作品に興味を持ってくださる方が

一人でも増えたら良いなと思います。

 

お手伝いさせて頂いた作品はどれも素敵なので!

アシスタント歴に記載されている作品をぜひ🙏💕

 

 

 

 

お手伝いした作品