15歳だし、今年の猛暑でバテたのだと思っていました。

シル君は、もともとグウタラなのですが、最近はいつもに増してダラリとしていました。
ムチムチしていた体も、背骨がゴツゴツしてきて少しスリムになりました。
毛艶も無くなり、じいさんだからなぁ…なんて思っていたんです。

毎月、動物病院の先生が実家の妖怪アンディー(23歳♂猫)と、さっくん(11歳♀犬)と、ウチのシル君とぺーちゃんの薬と餌を届けてくれます。
その時に、何気なくシル君の様子を話したら「水を飲む量が増えてない?背中だけ痩せるのは腎臓が悪いかも」と言われ、今まで食べていた肥満猫の糖尿病予防の餌から変える事になりました。

えっ~!そうなの…
辛かったんだね。
気付かなくてごめんよ~…。


急激に寒くなり、天気の悪い日が続いていましたが、今日は久しぶりに太陽が出ていますので、シル君が日光浴をしています。
猫家のブログ-201009261222000.jpg

でも、黒猫なので直ぐに暑くなってしまうようです。
猫家のブログ-201009261234000.jpg


そう言えば、ぺーちゃんは何処だろう…?