team.落語。名物『三太郎の食べるラー油』

とりあえずいいから食べてみて!と、我が家にやってきた人に食べさせています。
皆、「ん~うんまいっ!」と言ってくれます。
すると私は自分で作った訳ではないのに「でしょぉ~」と得意げに言います。
そしてちょっと持って帰ってもらいます。

白いご飯や冷奴に乗せるのは定番の食べ方。皆がそれぞれいろんな食べ方をしていましたので、紹介します!

しいちゃんナイフとフォークゴーヤチャンプルーに入れました。
よねちゃんナイフとフォーク冷たいうどん・納豆に入れました。
まあちゃんナイフとフォーク玉子かけご飯に入れました。

先日のteam.落語。会(其の二)の打ち上げでは、千切りにしたキュウリと茗荷で和え、その上に鴨が乗せてありましたぁ~!
ウチでは、お手軽にささ身を一緒に和えてみようかなと思っています。
それと、寒くなると食卓の上に七輪を置き、野菜やキノコ、おにぎりを焼いて食べるのでその時にこのラー油に活躍してもらおうかな。

猫家のブログ-201009241654000.jpg


猫家のブログ-201009241656000.jpg
ザクザクと大きな具が入っています。

辛みは控えめで野菜の甘みのあるラー油です。