ぺーちゃんは鼻に模様があります。

猫家のブログ-201008191020000.jpg


猫家のブログ

両方の鼻の穴の脇に茶色の模様。

よりちゃんは「ノリダーみたい!」と言ってました。

うん。確かに。



先日、お前は猫かっ!と言いたくなる出来事がありました。

私の家はマンションの2階なのですが、ペーちゃんが網戸を開けて下に落っこちたんです。


猫家のブログ-201009100824000.jpg

涼しいのでお気に入りの窓でいつも寝ています。が、最近この網戸を開けることを覚え、夜中に開けています。ですから、私達は思いっきり蚊に刺され悩んでいました。

この日も明け方に網戸を開けたようです。

そして、足を滑らせたのか落下。



猫家のブログ-201009100825000.jpg
朝、餌を入れても姿を現さなかったのでもしやと思い窓を見ると網戸が開いていました・・・。

で、下を見ると隣のビルとの狭い隙間に居ました・・・。

ぺーちゃんは赤ちゃんの頃にはぐれていた所を保護したので家の中から一歩も外へ出た事がありません。知っている外はベランダだけだったので軽くパニックになっていたようです。

ペーちゃんが変な声で鳴くのでシル君も心配したのかベランダで変な声で鳴いていました。

おもちゃやマタタビで何とか近くまで来させ首の後ろをつかみ引き上げました。

落ちた時に打ったのか擦りむいたのか鼻が真っ赤で血が少し出て、鼻の上の方も傷になっていました。

そして数日して赤身も消え、かさぶたが取れ始めた頃に気づいたんです。

ない!

片方のノリダーがない!


猫家のブログ-201009100930000.jpg

かさぶたと一緒に取れちゃったのでしょうか・・・。

バランス悪~ぅ・・・・。



学習しないペーちゃんは今でも網戸を開けて体を乗り出して外を見ています。